寺泊 - 弥彦登頂 New インナー

今年2度目の弥彦登りは野積ルート。だいろ坂きつくて登る気がしない。

美味しいパエリアができた

東京2日目

連れの希望で朝食は代々木!

東京へバスク料理なんぞ食べに

銀座は明るいねー。

クロモリに乗ったよ 6/4

今年は新潟シティライドには参加しなかった。その代わり、会場に行ってのんびり試乗をしてきた。

角田・弥彦周遊、黒滝城攻略

GWの中日の午後、半日ライドへ出掛けた。

初弥彦山頂と組曲「惑星」

今年初めて弥彦登頂した。

駅前に飲みに出かけた

休日。 買い物をしてそのまま夜は飲んで帰ろうということになった。

三条市下田まで「こくわカレー」を食べに

弥彦スカイラインが開通したとは知らずに蒲原平野を横切って加茂・下田方面へ、今年最初の100kmライドをした。

3月の美味しいもの

結婚記念日は昼から飲むぜ。街なかのビストロ的な洋食店でランチ、泡からの赤ワイン。

往きはよいよい、寺泊まで半日ライド

そしてDURA-ACEカセットシェイクダウン。

ミドルライド 弥彦へ 

半日オフで弥彦へ出かけた。

CAMPANOLO & 酒の陣 初陣

朝、カンパニョーロ BORA ONE 35 で初めて出掛けた。午後は初めての酒の陣へ。

冬も終わりに・・・

ここ数日は季節が逆戻りしたような天気だ。 それも今日くらいまで。週末は晴れ予報。

これいいかも

「屋外でも履ける靴下!超ポータブルなシューズ」 バイクツーリングにいいかも、これ。 https://www.indiegogo.com/projects/skinners-revolutionary-ultraportable-footwear-shoes-design#/

今年の相棒

今年の手帳はトラベラーズノートにしてみました。

2月の美味しいものまとめ

2月の食べ物写真。 休日の朝、ローラー後に作ったオープンサンド。

スプロケとフロントディレイラーを換装

ローラーのお供にZWIFTを始めた。

SUPER BOWL LI (51th)

2017年2月5日(現地)に第51回のスーパーボウルが開催された。 今年はアトランタファルコンズvsニューイングランドペイトリオッツというカード。どちらも名QBが率いる攻撃型のチームで、戦前から面白くなるんじゃないかと期待していた。

今更ながら、昨年をSTRAVAで

距離は後半伸びなかったね~ あちこち傷んできたし。まぁでも楽しかった。 おかげで波乗りが減ってしまった。 news.strava.com

今シーズンの準備のような(続き)…まわすよ。

どうも、これ、思い出しちゃうんだよねぇ。

今シーズンの準備のような…

なんか、手元にあるよ。

新年初ライド&パンク

1/8(日)日中は雨もなんとか降らず気温も8℃くらいになりそうな予報。 せっかく冬用の装備を買ったことだし出掛けてみた。

年末年始

年も開けてあっという間にお正月は過ぎた。 まだまだ、お正月気分でいたいのは、仕事柄お正月休みをまとめてとれないからだな。

今年を振り返る

今まで過ぎた1年を思い返してまとめたことなどない。 でも、来たる年は50という節目でもあるので手帳と写真を見返してみようかな。

休みの1日。バイク、パン屋、ランチ。

1ヶ月ぶりにロードバイクに乗った。

手帳のはなし。ここ数年使ってきたもの編

数年前から自分で手帳を選ぶようになった。それまではもらったものとか、適当にメモ帳使ってみたり・・・ 今までの手帳(と言ってもダイアリー)をあらためて見返してみる。

XZ-10 焦点距離換算表

OLYMPUS STYLUS XZ-10 を先月購入した。 ズーム倍率と焦点距離の換算表を忘備録がわりに書いておこう。

晴れた日曜日、銀杏ライド

およそ3週間ぶりにバイクに跨った。 その間一切乗っていない。腰痛が原因だ。 ほぼ痛みもなくなってきたので、天気の良い日曜に平地中心のライドを計画した。

弥彦へ紅葉狩りに行ってきた

休日を過ごす

働く車はかっこがいい。 完全休日の土曜日。バスで出かけたのはビールを飲むためだ。

磐越西線に乗って阿賀路を戻る旅

紅葉のきれいな阿賀野川沿いを走ってみたいと思っていたので、 往路輪行で出かけてみた。

腰痛には湯治だ、そしてバーテープも換えるぞ

今月は「風美劇団」!・・・って、知らないけど。 腰痛の治療に日帰り温泉に行くことにしたよ。

27年ぶりに母校の学食をいただく

パネルディスカッションに参加するために母校に訪れる機会に恵まれた。 毎日近くを通勤で通っても、用事がないので敷地に入ったことは1度あったかどうだか。

桶は桶屋。と弥彦山

いろいろあって、結局ロードバイクはちゃんとしたショップに頼むのが一番だとわかった日。

サイコン専用機導入とFD/RDのアルテグラ化

去年の10/1にロードバイクを納車して1年。 iPhoneをサイコンとして使ってきたが、ついに専用のものを使うことにした。

出雲崎まで行ってきた

1日は使えないので100㎞程度のコースを考えて出かけた。

軽井沢3

朝、起きると雨は止んでいた。窓から見える森の緑が絵画のようだ。

軽井沢2 Dinner

軽井沢1 (9/13-14)

万平ホテルに泊まりたいと、義父母に誘われて行った軽井沢旅行。 二人にとっては新婚旅行以来で51年ぶりの宿泊となることを、実家に前泊した夜に聞かされた。

西山丘陵~大河津分水(落車あり)

落車には必ず理由がある。大体は油断と過信だ。 でもその結果、昨日はゆっくり分水資料館を見学できた。

最近のことをつらつら クラゲとか

今年は多分去年より海に入る回数が少ない。 数えてみたら去年はこの時期まで30回以上たったが、今年は17回。 その分、陸(おか)のアクティビティが多い。 合わせて考えれば、随分体を動かす回数は増えている。 9/1-2と連日五十嵐浜でイン。

8月のノルマ11,000km Elevationを果たす

休み扱いなのに職場のデスクでサラダランチ。うーん。 食ったら帰るぞ。。。

諦めました

なんすかね、これ。

今月5度目の弥彦山は夜景&星空クルーズ

何かをきっかけにして変わることがある。 普通に生活をしているとそうした機会はそんなに多くないと思う。 でも、自転車を乗り始めてからは増えてきた気がする。 ちょっとしたことばかりだけど。

真夏の猛暑ライドは危険だ

160㎞ライドの予定を立てていた。 ちょっと短くなったけど149㎞、34-5℃まで上がる日に出掛けてきたはなし。 そして VELOFLEX MASTER 25C 筆おろし。

タイヤを一新 VELOFLEX

18日の朝、早起きをして出勤しようと、タイヤに空気を入れたら、前輪からシューッ...(!!)

故郷に墓参り、そして100歳

上越へ墓参の帰りに米山にて撮影。

朝ライド、夕ライド

5:05 日の出と共に起床、予定通り五十嵐浜へ。

剛龍飯店

麻婆豆腐かけご飯@剛龍飯店。