初めてのタイヤ交換

昨日からしばらく一人暮らし。

酒を飲みながらペイトリオッツ戦見ながら食事をした。
寒くて何もする気が無かったが、アルコールが入ってくると気分も明るくなる。

f:id:rideinblue:20151215160428j:plain

思い立って自転車のタイヤ交換を始めた。
ザフィーロ⇨BSエクステンザRR2Xへ。
後輪を変えてみて走りの違いがわかるか⁈
 
Youtubeであらかじめ予習していたので、その記憶を頼りに開始。後輪だけを外してリビングに持ち込み、アメフトの試合の流れを気にしながら30分以上かかったけど、無事チューブごと交換した。
外してわかったこと、もともとのチューブはKENDAというブランドの18-23Cのもの。
チューブを変えるつもりは無かったけど、RR2Xが25Cなので手持ちのBSの軽量チューブを使うことになった。

f:id:rideinblue:20151215160427j:plain

まあ、替えたはいいけどまだ何日かは大荒れで試走はお預け…
Patsは前半攻守とも低調ながら、Bills相手になんとか無傷の10勝目。