納車、そして思った以上に…

今日は低気圧が近づいているので、早めに帰ってこれればひと乗りしたいと思っていたのだけど、結局お店に着いたのは、2時少し前。ポツリ、ポツリと雨も落ち始める頃になった。

引き渡しは、説明もあるにはあったけど、わりあいにそっけなく終わり。
まぁ、それがこのお店(というか店員さん)の雰囲気で、この店で決めた理由でもあるけど。

パーツはペダル以外なにも買いませんでした。
お金ないし、サイコンとかバッグとかARAYAから移せばいいし。

f:id:rideinblue:20151215135003j:plain
我が家に到着。

f:id:rideinblue:20151215135032j:plain
またここで撮ってみますた。
こうして見るとフレームサイズが小さいことがよく分かる。

f:id:rideinblue:20151215135007j:plain
ネットなどの画像で見ると地味たけど、実車はブルーがきれい。遠目だと地味っちゃ地味、黒だから。

f:id:rideinblue:20151215135008j:plain
ハンドル。デダ。

f:id:rideinblue:20151215135009j:plain
後ろが今や11速〜、子供の頃に乗ってたのが6X2の12段だったなぁ。
変速でチェーンがたすき掛けにならないようにとの注意がありました。
段数が増えてより負担が大きいとか。

f:id:rideinblue:20151215135005j:plain
ホイールVisionとタイヤZaffiro。とりあえず自転車に(というか変速に)慣れるまでこれでしばらく走ります。

f:id:rideinblue:20151215135010j:plain
初めお店でまたがったときは、こればダメかなという印象だったけど、ちょっと乗った感じたけど特に問題なさそう。
ARAYAのSelleをすぐ変えようかとおもっていましたが、これも取り敢えずこのまま。

帰宅後、天候が悪化して雨が降り出しそうな中、10-15分くらい町内をぐるぐる乗りました。

思った以上に...
軽い。

ネットや本でも、ロードに初めて乗るとその違いにびっくりするということが言われていますが、その通り。
どこまでも、行ける気がする~、そして
ふわふわするくらいかるい。
でも、ARAYA程度重いほうが街乗りには安心かもしれない。

完成車のままなので、見る人が見れば、重いバイクなんだろうけど、
初めての私にはそんなことわかりません。

次、昼間いつ乗れるか・・・
取り敢えず夜練しますか。

これから波もいいシーズンなので、
朝起きて、海にしようか、バイクにしようか、
悩ましい日が続きそう。