連休なか日はジテツウ

新潟はだんだんこれからの季節は雨がちのぐずついた日が多くなる。
サーフィンは別に雨降ってても気にしないけど、自転車は雨の日は乗らない。
そう決めてます、雨具ないし、後の整備も面倒だし、第一趣味だからわざわざそんな日に乗る必要もないから。

月曜から1週間予報は雨マークが続く。
日曜朝は車も少ないので通勤しやすい。

f:id:rideinblue:20151215160430j:plain

f:id:rideinblue:20151215160431j:plain

7時過ぎに出発。
風もなく川面は鏡のように空を写し出す。

f:id:rideinblue:20151215160432j:plain

新しいレンズなのでせっかくだから記念撮影。
もっとちゃんと撮った方がいいんだろうな、と思いつつ。
余裕ができたらカメラポタしてみたい。

f:id:rideinblue:20151215160433j:plain

お決まりの佐潟
今日は白鳥が多いなあ。日曜ということもあって望遠カメラシニアの方も多い。
こちらは35mm相当の単焦点、いいんじゃない。

M.ZUIKO 17mm F2.8
暫くはこれをdefaultレンズにしよう。