手帳用の筆記具を買った

去年まで手帳はクオヴァディスを使っていた。
見開きウィークリーで1日の時間軸が縦なのはとても見やすかった。

しかし今年の手帳はほぼ日手帳の文庫サイズ。

f:id:rideinblue:20160122131608j:plain

 スケジュールはグーグル(iPhone)中心にして、
手帳は、あったことや思ったことなど、
その日の記録として日記的に使ってみようと思った。
20日ほど使ったが、筆記具がしっくりこない。

細かな字を書くのに持っていたセーラーのキャンディ(イカリ)を使ってみたが、
引っかかる感じがやだ。

実用性も考えてフリクションボールの細くてかっこいいスリムビスを買いに行ったら、OHTOというメーカーの万年筆があった。

カートリッジもヨーローッパ統一規格のものなので便利そうなので買ってみた。

f:id:rideinblue:20160122131607j:plain

1500円だけどいい感じ。それほど細くはないけど細かい字が書きやすい。

むしろ0.38mmのフリクションの方が針のようなペン先で書き味がいまいちだ。

暫くはこの2本体制でいってみようと思う。