やまと茶屋蕎麦 再び

f:id:rideinblue:20160608135017j:plain

初めて2台でライド。

 

f:id:rideinblue:20160608135016j:plain

前回は午後に訪れたので閑散としていた小さな農産物売り場。
10時半の開店待ちの人が大勢いて開店と同時に安い野菜を買い求めるの図。

 

f:id:rideinblue:20160608135018j:plain

大石ダム湖畔公園パノラミック。
今日は時間があったのでダム先回り~11時蕎麦屋というコース。

途中ロッククライミングしていたおじさんと話す。
「興味あるならやらせるよ~。」
・・・遠慮します。

 

f:id:rideinblue:20160608135019j:plain

今日も一番乗りのやまと茶屋で、ふたりともニシンそばをチョイス。
やはり自転車で来たほうが美味いよ。

 

帰り道、中々山の看板で新発田南部林道が法面や路肩崩落の為、
通行止めになっていることを知った。長引きそうだ。

 

f:id:rideinblue:20160608135020j:plain

月岡で足湯。
同行者は足のしびれが回復したそうだ。
私は往路でボルト緩んでいたのに気づかず、
サドルが一番後ろの位置のまま走っていたのが原因で右膝外痛になっていた。

ソフトを食べてからだましだましペダルを回して帰宅した。