SUPER BOWL LI (51th)

f:id:rideinblue:20170208112106j:image

2017年2月5日(現地)に第51回のスーパーボウルが開催された。

今年はアトランタファルコンズvsニューイングランドペイトリオッツというカード。どちらも名QBが率いる攻撃型のチームで、戦前から面白くなるんじゃないかと期待していた。

結果はいろいろな意味で、多分見ている全ての人を裏切るような歴史的ゲームとなった。 

残念ながらライブは見れなかったが、NFLのウェブサイトで表示されるリアルタイムの経過をちょこちょこ確認しながら午前は仕事。

 

 

 

 

前半終了時には、まぁATLで決まりかなぁ、と思ってたけど。4QTに16点差から8点差になってあっという間に同点。10点以上ビハインドのチームがスーパボウルを制覇したことはないとか・・・、他にも記録尽くめの試合だったようだ。

最大25点差を追いつき、最後は劇的な逆転での幕切れだった。

 

f:id:rideinblue:20170209160009j:plain

 

 

まだまだ日本ではマイナーなNFL(アメフト)だが、相武紗季の他にも意外な人がブログでコメントしている。

blog.nogizaka46.com

 

私は全く知りませんけどね、この人。
でもとても詳しく試合のことが書かれていたのでリンクしておこう。。。

 

 

新潟県産の専用トウモロコシでポップコーンを作って。

f:id:rideinblue:20170209160010j:plain

 

酒はやがて、ワインから日本酒へ。

f:id:rideinblue:20170209160011j:plain

 

3Q終わって、NE2-28ALT。

 

 

f:id:rideinblue:20170209160012p:plain

 

 

凄い試合だった。

 

レディ・ガガのハーフタイムも素晴らしいパフォーマンスだった。