CAMPANOLO & 酒の陣 初陣

f:id:rideinblue:20170311170845j:plain

こ、これがカーボンなのかっ! 聞いてはいたがさすが酒の陣!

f:id:rideinblue:20170311170847j:plain

いろいろ迷った末に定番ともいえるCampagnoloを選択。
ハイトも迷ったけど35mmに決めた。
美しい・・・カーボン。

購入はprobikeitで16諭吉ちょっと。Long payment period.

 f:id:rideinblue:20170311170846j:plain

袋から取り出してニヤニヤ。

タイヤは残念ながらおニューとはいかず、VEROFLEXをRACING3から移し替えた。

 

そして、数日後。

 

3月も半ばになっていよいよ外ライドの時、気温は低いが天気は良いので、ボラ1のシェイクダウンに出掛けることにした。

久しぶりのお出かけで着替えやらなんやらで1時間近くかかった。

 

いざ外に出ると、センサーが同期しない。よく見たらスポークにマグネットつけてなかった。取りに戻って取り付け。

今度こそと、回しはじめたらブレーキがリムと干渉して時々擦れる音がする。室内で一応調整したのだが、実際乗車して走ると加重がかかりフレームやリムがしなるのだろう。クリアランスが足りなかったようで、路傍に停めて前後のブレーキを調整直し。

やっと走り始めてボトルを忘れたことに気づきでもどり。

8時出発の予定が9時近くになった。

 

でも、まぁ、今日は午後のこともあり時間で帰ってくるつもりだったので、海沿いの道をゆっくり東へ。空港辺りまで行ければ。

 

f:id:rideinblue:20170328121620j:plain

 

 

違うルートで帰り道、スタバを見つけたので立ち寄った。

f:id:rideinblue:20170328103955j:plain

f:id:rideinblue:20170328103954j:plain

 

まず、初めてのカーボン実走について。

漕ぎ出しが軽い!!

今までと同じつもりだと踏み抜けする感じ。もしくは、踏んだ分の1.2倍位勝手に進むような感触とでもいうか。

 

f:id:rideinblue:20170328104006j:plain

冬ウェアだと中は暑すぎるけど、外は休んでいると寒い。

ミルククリームなんちゃらが甘くて美味しい。

 

帰り道、10時前の朱鷺メッセ。酒の陣開場待ちの列が延々と伸びている。
午後はここに来るつもりだ。

f:id:rideinblue:20170328103957j:plain

 

酒の陣。午後3時からのチケットで入ろうと少し前に到着したが、
待ちの列がどんどん伸びていく。
入場チケットの番号をみると3000番台なので、午後チケットも人気のようだ。

f:id:rideinblue:20170328104000j:plain

すごい列だったけど、案外スムースに15分ほどで入場できた。

f:id:rideinblue:20170328104001j:plain

すごい人。

もうどこに寄ったか忘れたので詳細は不明。1時間ちょっと滞在していた。
日本酒もたくさん飲んだけど、後半は梅酒ばかりになっていた。

 

f:id:rideinblue:20170328103959j:plain

f:id:rideinblue:20170328104002j:plain

4時過ぎ。

 

場所を移して飲み直すことにした。

 

古町某所へ移動。

f:id:rideinblue:20170328104004j:plain

また日本酒飲んでるし。

 

f:id:rideinblue:20170328104003j:plain

おつまみ例、ホタルイカのかき揚げ。

カラッと揚がっていて美味しい。

 

f:id:rideinblue:20170328104005j:plain

ワインもボトルで入れましたよ。

なんだかんだで14,000円のお支払となりました。

 

今日は2つの初めてを経験した日になった。