ミドルライド 弥彦へ 

半日オフで弥彦へ出かけた。

f:id:rideinblue:20170328104007j:plain

 

角田浜海水浴場を起点に、いつもの北国街道を西へ。
水を忘れたので途中、弘法清水に立ち寄り補給。
良い子は生で飲んではいけない。

カンパのホイール、今日は印象が薄い。
スピードがいまいち遅い気がする。
タイヤ周長を図り直さないといけないのかなと思った。

 

f:id:rideinblue:20170328104008j:plain

弥彦神社到着。
いつものルーティーン、コカコーラとコンニャク
今日はお店を変えてみた。
・・・つもりだったけど、前の投稿を見たら同じお店だった。

 

今日の目的は漬物を買うこと。しかし・・・

f:id:rideinblue:20170328104009j:plain

連休の最終日なのにやってない。。。

味噌漬け持って帰れるように、
オルトリーブのサドルバッグMを付けて来てきたのに。

おばあちゃん元気かな?

 

まだ時間があるので、もうちょっと走ろう。

 

f:id:rideinblue:20170328130822j:plain

観音様からスカイラインの入り口まで登る。

カーボンだから楽になったかどうかは、よくわからない。

 

f:id:rideinblue:20170328124455j:plain

取り敢えずスカイライン入り口に到着。

 

f:id:rideinblue:20170328130823j:plain

遠くに新潟平野が見える。
弥彦スカイライン開通まではまだ1ヶ月以上ある。

 

 

引き返して弥彦村内をうろうろしていたら、
イカメンチの幟を見つけた。
f:id:rideinblue:20170328124457j:plain

そう言えばなんか最近名物にしたがっていたような。

取り敢えず買ってみた。

 

f:id:rideinblue:20170328124458j:plain

カレー豆もついでに購入。

サドルバッグも一杯になったので帰ろう。

 

 

f:id:rideinblue:20170328124500j:plain

夕陽きれいだなぁ。。。

 

41.7km