駅前に飲みに出かけた

休日。

買い物をしてそのまま夜は飲んで帰ろうということになった。

f:id:rideinblue:20170430082958j:plain

どこに行こうかと駅前をうろうろした末、
うなぎ家というお店に入った。

うなぎというと、うな重(丼)くらいしか馴染みがないが、
居酒屋食べができるんじゃないかということで入店。

f:id:rideinblue:20170430082957j:plain

照り焼き?、白焼き、ぶり山かけなどを頼んでみた。

生から日本酒へお酒を変えながら。

 

f:id:rideinblue:20170430082956j:plain

この肝は既製品かなぁ。。。やたらと甘かった。

 

f:id:rideinblue:20170430082955j:plain

うなぎの柳川。

 

焼きの煙でちょっと目がしみるタイミングもあったが、
店内は思いの他清潔に保たれていた。

店長らしき人にその辺を聞くと、
汚れているのが嫌いだそうで、気をつけているとのこと。
調理をしながら、ストーブの壁や調理台を常に拭いていた。

だいじだよねぇ、そうゆうところは。

 

2軒目、駅前通りを渡って2軒目。

泡から再スタートしてワインと共にいただくのは、

f:id:rideinblue:20170430082954j:plain

ひ・つ・じ。

 

f:id:rideinblue:20170430083007j:plain

大ぶりで、しかも柔らかく、大満足。

 

飲んだ飲んだ。