東京2日目

f:id:rideinblue:20170607092826j:plain

連れの希望で朝食は代々木!

東京を右から左へ地下鉄で横断します。

向かったのは15℃、パン屋365日のカフェ。

f:id:rideinblue:20170607082721j:plain

8:30コーヒーを飲む人、朝食セットを食べる人など。数組。

 

f:id:rideinblue:20170607082942j:plain

夜はアルコールを出すお店になるようだ。

 

f:id:rideinblue:20170607092732j:plain

ショーケースの中には小さなかわいらしいサイズのサンドイッチやデリが並ぶ。
おしゃれだ。

 

f:id:rideinblue:20170607084022j:plain

僕のチョイスはクロックマダム。
クロックムッシュに目玉焼きが乗っているのをそう呼ぶそうな。
卵は黄身がレモン色のもの。飲食店では珍しいかな。
色と味は関係ないんだけど、濃い方が美味しそうに見えるのか、
黄身濃い自慢が最近は多い。

おなか一杯になったので、365日ではパンが買えなかった。
この後1日歩くし。

 

半ば成り行きでNHKに行くことに。
結局歩いてスタジオパーク見学。

f:id:rideinblue:20170607102429j:plain

面白かったけど修学旅行生だらけ。

 

f:id:rideinblue:20170607113121j:plain

さらに徒歩で青山方面へ。

以前も来たNiko and ... 割と好きな店だ。

f:id:rideinblue:20170607113134j:plain

よさそうなリュック鞄がセールだったので購入して荷物をまとめる。
背中に背負うことになってずいぶん楽になった。

 

お昼は表参道のエルカフェに行こうと言っていたのでさらに歩く。
もう腰が痛くて仕方がない。

 

エルカフェって前のオーガニック・ディーンアンドデルーカの場所だったんだ。
やっぱり新陳代謝が早いなぁ。

2Fの席で食べたのは、

f:id:rideinblue:20170607131114j:plain

ローストビーフのサラダ1800円。ビールを追加しました。

混んでたせいか30分以上かかって出て気がする。
内容はよかったですよ。

 

疲れたので、お店で少しゆっくりして、東京駅へ真っ直ぐ行くことにしました。

 

f:id:rideinblue:20170607170929j:plain

グランスタやエキュートで買い物をして時間をつぶして帰りました。

 

そういえば2階建ての新幹線は今年限りでなくなるらしい。