和島のパン屋さんアルモニエまで行ってきた

f:id:rideinblue:20170824103425j:image8月になるとそこかしこに落ちてる。
夏は秋の入り口だ。

日曜、お昼前後にちょっとした用事を済ませて出かけた。
まだまだ夏休みなのか人出が多い。
予定していた上堰潟の駐車場はほぼ満車だった。 

f:id:rideinblue:20170820140507j:plain

・・・そこで仁箇堤へ移動すると釣りをする人の車が1台のみ。
バイクを下ろして、いつもの北国街道を西へ。

 

弥彦神社に漬物を買うために立ち寄ったが今日も休み、残念。
サドルバッグもMサイズにしてきたのに・・・
「いつもやってるよ。」って、おばちゃんが言う割に打率低いじゃねぇか。
今日はこんにゃくも食べずにスルーして出発。

 

f:id:rideinblue:20170820145157j:plain

大河津分水を渡る。
やや追い風、帰りは向かい風か。

 

 

f:id:rideinblue:20170820150519j:plain

あらかじめ調べておいた道を行く。
幹線ではないので、車が少なくて走りやすい。
以前も来たけどこの辺りは走ってて気持ちがいいな。

 

 

f:id:rideinblue:20170820150455j:plain

早稲は刈り取りが始まっているが、
ここはまだまだ一面の緑の原。穂は色づいてきている。

 

 

f:id:rideinblue:20170820155431j:plain

15:30 目的に到着。
気温は予報より高いのか、それとも湿度が高いのか、
思ったより汗をかいている。

今日はRaphaの新しいジャージをインナーなしで着用している。
かなり発汗していいても内側はさらっとしている。
ただ、風をスースーと通す感じではないので、
多少気温が下がっても着れそう。
右の袖口がちょっと伸び気味なのが気になる。

 

f:id:rideinblue:20170820154816j:plain

店内は誰もいなかったが、
後から数組のお客さんが入ってきた。

 

f:id:rideinblue:20170820154039j:plain

今日はお昼食べてなかった。
アイスのカフェオレが美味しい。

 

20分ほど休憩してお店を出た。

来た道とは違うルートを見つけて戻ります。
なるべく大きな道に出ないように。

 

f:id:rideinblue:20170820160931j:plain

越後線が田んぼの中を走る。

 

 

f:id:rideinblue:20170820161003j:plain

見慣れない形の弥彦山
この辺の人はいつもこの形の弥彦を見ているのか。

 

 

 

f:id:rideinblue:20170820162324j:plain

寺泊駅近くの踏切にて。
電車が来ると意味もなくシャッターを押したくなるのはなぜ。

 

この後、案の定向かい風の中を頑張って踏んだら、
膝裏の外側の筋がいたくなった。

 

サドル、ペダル、シューズを調整しようと思った。

 

(60.4km, 2h24m, 185m, 1057kcal)