Surf Wax塗り替え

f:id:rideinblue:20170911121612j:plain

たぶん、2年ぶりくらいか。

古いワックス黒くて汚いなぁ。

最近、粒ごと剥がれてぽろぽろ落ちるし。

 

f:id:rideinblue:20170910093811j:plain

 

前回、何塗ったかも忘れている。
溶けにくいやつだったんだけど。

たぶんこれかなとベースコートに買ったのが、GREEN FIX。

 

f:id:rideinblue:20170911120654j:plain

トップコートには初めてのBANANA WAXという製品を。
20-28℃のWARMと10-20℃のCOOLの2個を買った。

 

古いワックスをスクレイパーで削り落としたら、
文字やデザインの塗料も一緒に削れて落ちてきた。

あと何回かやると概ね白いボードになってしまうかも。

 

落とすのに小一時間、ベースコートにもう小一時間。
GREEN FIXは真っ白ではなく割とワックスの色が濃い。
60℃まで溶けないはずだ。
バナナワックスの吸着力は次回わかるでしょう。

 

ところで、

 

モニュメントバレーというゲーム。

f:id:rideinblue:20170913153744p:plain

頭使うな。これ。

絵もきれいで面白いけど、

f:id:rideinblue:20170913153745p:plain

終わっちゃった。480円

続きはもう240円だって...