To Tokyo, APST, Segafredo Zanatti, Rapha

f:id:rideinblue:20171014163303j:plain

広尾で外人さんに混じって朝カフェしてきた。

午後、新幹線に乗る前にみゆきの里で、かけ中華。 
f:id:rideinblue:20171014163250j:plain

甘めのだしでうまいよ。

 

f:id:rideinblue:20171014163251j:plain

新幹線の中で「阪急電車」を読む。

 

4時半頃、東京到着。

f:id:rideinblue:20171014163252j:plain

グランスタ丸の内(改札外)にできたイータリーを見物。
明日の帰りにカンノーリをお土産にしようと思った。

 

f:id:rideinblue:20171014163254j:plain

f:id:rideinblue:20171014163253j:plain

美味しそうだけど値段もグレード高いなぁ。

 

f:id:rideinblue:20171014163255j:plain

その場で食べれるものが多く、
お惣菜のような買って帰れるものが少ない。
瓶缶などの食材は豊富だ。
奥にはレストランもあってワインも色々楽しめそう。

 

その後、総武線に乗って馬喰町で降りて東日本橋へ。
今日の目的の一つ、

f:id:rideinblue:20171014163256j:plain

ASPT,  Assos Pro Shop Tokyo

初めて訪問。
アソス買うなら試着してサイズなどを決めた方がいい、
とユーザーさんのブログにもショップサイトにもあった。
せっかくの機会なのですぐに買うつもりはなかったけど、
お店を訪ねてみたというわけ。
お目当ての夏物のビブショーツはなかったけど、
代わりに冬物を試着させてもらいました。

ニッカタイプ、初冬用。
一番高いのは5万もするのね。

 

丁寧に説明をしていただきながら、上下いくつか試着をさせてもらった。

アソスは夏用よりも秋冬レンジのような気温差の大きいときの方が適応性があっていいらしい。

話こんでいたら、友人からメールが来たのでお店を出て約束のお店へ向かう。

 

築地で降り、

f:id:rideinblue:20171014163257j:plain

本願寺を横目に彼のお店へ。

f:id:rideinblue:20171014163258j:plain

まぁ、なんだかんだ話が続き、酒も続き、

f:id:rideinblue:20171014163259j:plain

〆の栗ご飯。

f:id:rideinblue:20171014163317j:plain

店を出たのは1時半ころだったかな。

ちゃんとしたホテルを取らなくてよかった。 

 

カプセルホテルを初めて利用してみた。

f:id:rideinblue:20171014163300j:plain

寝るだけの夜には十分な環境だな。

f:id:rideinblue:20171015183000j:plain

チェックイン後、大浴場のお風呂に入って就寝した。

 

・・・・・・・・・

 

翌日は8時過ぎにチェックアウト。

 

朝は前から行ってみたかったお店で過ごすことに決めていた。

メトロの日比谷線に乗り広尾で降りて、

まずはAZABU INTAERNATIONAL SUPERMARCKETへ。
アーモンドバターなど購入。

 

そして目的のカフェへ、

 

f:id:rideinblue:20171014163304j:plain

来たよ、Segafredo Zanetti 広尾店。

 

f:id:rideinblue:20171014163301j:plain

f:id:rideinblue:20171014163302j:plain

ここは外国だね、日本人のお客さん少ないし。

カプチーノを頼んで、阪急電車の続きを読みながら、
時間調整も含めてしばし過ごす。

テラスの外は雨、お店が空いていたので、
初めて入るにはかえってよかったかも。

いつもみたいに外人さんで占領されていると、
気後れするからね。 

 

その後、北参道へ移動、

 

また来たよRapha

f:id:rideinblue:20171014163305j:plain

f:id:rideinblue:20171014163306j:plain

今日は買うぞと嫁にメールもしながらB1にあるショップへ。

f:id:rideinblue:20171014163307j:plain

お目当てはサイクルウェアではく、
最近ウェブで見たシティラインのニット。
普段着れるものを見に来たのだ。

 

f:id:rideinblue:20171014163308j:plain

フルジップとクルーネックを試着、カラーで迷う。。。

さらに前回も試着だけしたループバックトラウザーもまた試着。
スリムフィットだけど伸縮性抜群で、履き心地がすばらしい、
やっぱ買おう。
裏地か起毛っぽいので冬もいけそうだし。

 

色を迷いに迷ったニットと2点で42500!
久しぶりの(初めてかも)潔い買い物で、
かえってすっきりとした気分。しかしリボがまた増・・・

 

午後の予定もあるので11時半ころお店を出る。
外は傘が必要なくらいの雨が降り出していた。

大きなRaphaの袋を携えて、北参道から地下鉄に乗り、
1つ目の新宿三丁目で丸の内線に乗り継いで銀座で降りたのが、
ちょうど12時。

 

ランチ予定のお店は駅からも近い。
ビストロ Aux Bacchanales(オーバカナル)。

f:id:rideinblue:20171014163313j:plain

f:id:rideinblue:20171014163312j:plain

また外国っぽい、ここはパリって感じ。

朝食べてないのでお腹が空いているので早速ランチを頼む。
ランチプレートは肉と魚とキッシュ。

f:id:rideinblue:20171014163309j:plain

今日は迷わずチキンにした、勿論グラスワインもオーダー。

 

f:id:rideinblue:20171014163310j:plain

すきっ腹に冷えた白ワインが効く。

f:id:rideinblue:20171014163311j:plain

運ばれてきたランチは、豚とインゲンのトマトソース煮の上にコンフィの手羽が乗っている、見た目通りの味でボリュームのあるお皿。
これにバゲットが3切れついて満足感あるランチだった。

食後、間違えてまたカプチーノを頼んでしまい・・・
エスプレッソって頭では思っていたのに。

 

仕事。

f:id:rideinblue:20171015183308j:plain

f:id:rideinblue:20171014163315j:plain

 

・・・・・・終わって帰るよ。

 

金曜夕方の東京駅は切符を買う人の長い列、列、列。
指定席も数本先まで売り切れのようだ。

 

やっぱりゆっくり座りたいので帰りも贅沢をさせてもらおう。

自由席の列に並んで車内で席を探し回るのはいやだ。

イータリーのカンノーリも売り切れてないし、
直近の列車に乗って早く帰ろう。

普段は買わないビールを購入して乗り込む。

f:id:rideinblue:20171014163316j:plain

緑席で隣に人が座ったのは初めてだ。
大宮過ぎると空いてる席もほぼない。週末はこんな感じなのか・・・。

 

 

アソス、うおぬま、セガフレード、ラファ、オーバカナル・・・
いろいろ体験した。

 

 

※数日後のことになるが、
冬用にウェブで購入したRaphaのコアビブショーツを返品、
Assosのハブタイツミレをポチッた。

 

冬、そんなに乗るのか、俺?