あけましておめでとうございます

f:id:rideinblue:20180102163738j:plain

#たなくじ2018

1月2日3日は連休、正月の連休はなん年ぶりだろう。

テレビでは箱根駅伝が始まり、

f:id:rideinblue:20180102083345j:plain
我が家の正月もスタート。
朝のシャンパンは心と体に染みるね。

 

 

f:id:rideinblue:20180102083425j:plain
朝コンビニでファミチキも追加してみた。

 

 

f:id:rideinblue:20180102112521j:plain

箱根往路も進み、お酒は日本酒も進む。
クリスマスに買ってもらった、錫のおちょこがいい。
三日月を見ながら呑めるのだ。

 

ところで、年末に新しいレンズを手に入れた。

LUMIX G25/F1.7 
マイクロフォーサーズで25mmの単焦点なので、
フルなら50mmの標準。

f:id:rideinblue:20171226093118j:plain

f:id:rideinblue:20171226093718j:plain

SIGMAの19mmや30mmとさんざ迷った末、
キタムラのサイトで新古のレンズを発見。

どうやら、キタムラオリジナルのセットをバラしたもののよう。

相場で20,000円ちょっとのところ、16,000円ほどで購入。

 

ちょっとしか使っていないが、やっぱりF1.7にして良かったかな。

 

f:id:rideinblue:20180102145924j:plain