新潟 JAZZ STREET

f:id:rideinblue:20190119183524j:plain
2019/1/19(sat) 新潟ジャズストリートに出かけたよ。

 

2軒目はオークラホテルのラウンジバー。写真は撮り忘れた。
ブラジルの音楽、ショーロというものを演奏していた。
観客の中には詳しそうな人もちらほら。

 

次に大きな会場に向かったが、ロックっぽい普通のバンドですぐ退散。

 

3軒目は「本町八」というお店に。

f:id:rideinblue:20190119204447j:plain
ここ、その昔はAnettという南欧料理のお店だった。
20年前、僕らの結婚式の2次会をここでやった。
独身時代に時々利用していて気に入ったお店だったが、
何年か後、マスターが亡くなって残念ながら閉店してしまった。
現在は最近閉店した「入船うどん」の流れを組む小さなうどん屋さん。
今度食べに来よう。

 

21時からのセットはジョイア・ミーア
長沢好宏クインテットwith Noriko

f:id:rideinblue:20190119211927j:plain
編成といい、上手さといい、JAZZ聴いてるなって感じ。
ボーカルものは好みがあるけどこの人はサラッとしてていいかも。

フードが運ばれていくたびにいい匂いする。
こうゆう場所はちゃんと時間前に来て、席で食事やお酒も楽しむべきだね。

 

f:id:rideinblue:20190119214336j:plain
1時間のセットを立ち見と1杯のビールで過ごした。
お腹が空いていたことと、最後まで見て回るとバスがなくなるので、
今日はこれでおしまい。

4時間弱で4軒。1000円で見放題なのはお得。

 

やっぱり、Jazzは生演奏がいいねぇ。