弥彦と寺泊

f:id:rideinblue:20190527110446j:plain

今年初の弥彦クライム&寺泊ライド。

7時過ぎ。ここのところ5月にしては気温の高い日が多い。

f:id:rideinblue:20190527070922j:plain
走り出しでこの気温、Raphaのライトウェイトジャージに、インナーはメッシュのメリノ。この後インナーも脱いでちょうどだった。

 

f:id:rideinblue:20190527091202j:plain
残念ながら晴天続きのため、遠くの山並みは霞んで見えない。

 

9:30 山頂

f:id:rideinblue:20190527093303j:plain
観光シーズンらしく団体バスのお客さんも多い。
汗をかいたので、さっぱりしたいところだったが、
ところてんはまだやってないとのことで、牛肉のコロッケを注文。
アツアツ



山を下りて寺泊へ。10:30

f:id:rideinblue:20190527103157j:plain
早めに帰りたくなってきたので、食堂が開くのを待たずに、
カニ汁とエビつくね焼きとコカ・コーラで補給。


 その後、寺泊港をぶらぶら。

f:id:rideinblue:20190527105718j:plain
岸壁は釣りをする家族連れて賑わっている。

f:id:rideinblue:20190527110702j:plain

 

 

帰りは向かい風。しかも左右とも膝痛。

f:id:rideinblue:20190527114735j:plain
右は外側、左は前側。
サドルを数ミリ下げたら、幾分よい感じになった。
やはりサドルがちょっと高かった。
昨年後半買ったスマートローラーに乗るときに、
少し上げたのがやはり合ってなかったのか。

f:id:rideinblue:20190527123711j:plain
海がきれいだ、膝が痛い。

f:id:rideinblue:20190527133533j:plain

20㎞ちょっとで右ひざをかばいながら何とか戻ってきた。

 

愛車の記念撮影。

f:id:rideinblue:20190527133612j:plain

最近iPhoneのカメラの調子が変、ピントの合うエリアが少ない。

たとえるなら、疑似ぼかし効果のような。

トップチューブと後輪はピントが合っているのに、
ステムやゼンリンの前がボケてる。

被写体との距離に関係なく、画面上ピントを合わせた場所から遠いところはピンが合わない状態。

でもまだ、買い替えたくないなぁ。