田中温泉に泊まる

f:id:rideinblue:20190928202118j:plain
9月28日。仕事を終えて津南へ向かった。

小千谷で高速を降りて、信濃川左岸の県49を走る。
段丘を縫うように走る道は起伏が多い。道は暗いが地元の人なのか走る車のペースは速い。小さな集落をいくつか通り過ぎた頃、雨がぽつぽつと当たってきた。

目的地に近づくにつれ雨は本降りになる。
明日は雨中のライドになるのかと気分が下がり気味。

途中のコンビニで夕食を調達して宿に到着したのが7時半頃。

f:id:rideinblue:20190928201935j:plain

雨はほぼ止んでいる。

田中温泉しなの荘。

f:id:rideinblue:20190928195704j:plain
建物は新しくないが、廊下は畳敷きで施設内はきれいにしつらえられている印象。

夕食場所からいい匂いと笑い声が漏れ聞こえる。
次回はゆっくり夕食もいただきたいところだ。

 

部屋に荷物を置いてまずはお風呂へ行こう。

f:id:rideinblue:20190928195743j:plain

 

やっぱり温泉はいいね。お湯は透明で茶色い。

f:id:rideinblue:20190929051159j:plain

奥に露天もあったが内湯で温まる。

 

f:id:rideinblue:20190928202946j:plain

部屋に戻ってテレビを見ながら晩酌兼夕食。
嵐の番組を見たのだけど、ラグビー日本戦もやっていたと後で気づいた。

 

明日は、苗場山麓ジオサイクリングに参加する。
獲得標高2400m超えのイベントだ。

天気が良くなることを祈って窓を開けてみる。
雨は上がっていて少し期待が持てそう。

 

 

 

f:id:rideinblue:20190928194637j:plain