三越新潟店の最終日

f:id:rideinblue:20200322183605j:plain
令和2年3月22日、いよいよその日が来た。

新型ウィルスのこともあり、混雑が予想される日にわざわざ出かけるのもどうかと思っていたが、やっぱり営業最終日に出かけたよ。

f:id:rideinblue:20200322172248j:plain
店内はセールもしていたが、お店や商品によっては品物も限られてきている。
そりゃ、最終日だもの。

我が家は値下がりしていたティファールのフライパンを買ってみた。
ちょうど買い替え時だったし。

 

f:id:rideinblue:20200322173736j:plain
一旦最上階まで上がって、順に全フロアを歩き、
最後は地下で夕飯の買い物をした。

 

f:id:rideinblue:20200322172441j:plain
1980年から三越として40年、このライオンは向かいのビルに移って余生を過ごすらしい。

 

f:id:rideinblue:20200322183514j:plain
7時少し前に店を出た。

その後、閉店時間を30分ほど過ぎた7時半頃、
店長が残っていたお客さんに最後の挨拶をして、
屋上にある三越の灯も消された。


やっぱり、この日はしみじみしたよ。