8月 前半猛暑 お盆は雨がち 地元もコロナウィルスがいよいよ増加

f:id:rideinblue:20210828181314j:plain
仕事帰りに五十嵐浜あたりにて。

スマホの写真を振り返っても特に何があったということもない1か月だった。
新潟でもコロナウィルス感染者が増加し、特別警報そして時短要請も出た。

 

f:id:rideinblue:20210808182825j:plain
7月から気温が高い日が続き、
8月7日の最高気温は38度!を超えた今年の夏、
とてもロードに乗る気はしなかった。
朝と夕にブロンプトンに乗るのがせいぜい。
仕事帰りに寄ったなぎさふれあいセンター、週末はいつも賑わっていた。

 

f:id:rideinblue:20210814112534j:plain

お盆の14日、久しぶりに東華楼で広東麺を食べた。
思えばここから僕がラーメンを食べるようになったのは、
新潟にUターンして来た頃食べた、このラーメンからだ。

同じ市内だから帰省って感じじゃないが、
お盆には妹たち家族も集まり、
西堀のお寺に母のお参りをしたのち実家で宴会。


f:id:rideinblue:20210829182154j:plain
8月29日 うなぎくの上うなぎをキリンのホームタップビールとともに。
土用には食べてなかったので夏のウナギはこれが初、で最後。


f:id:rideinblue:20210831222615j:plain
8月31日 8/24から始まった50歳代のコロナウィルスのワクチン接種予約。
ひょんなことから月内に受けることができた。

夕方、市役所で接種を受けた後、夕食がてらイオンやモンベルをぶらぶらして帰宅。
腕に違和感が出てきたので早速鎮痛剤のイブを飲んで、
ちょっとだけジンサワーを飲みながらベランダで涼んだ。

2,3杯だからいいよね・・・・