仕事後タープ泊

f:id:rideinblue:20211002060531j:plainハーフテトラウェッジは広くて使いやすい張り方だった。

夕方から雨が止む予報だったので三条ミズベリングに出撃。
今日は肉を焼いて米を炊く。

日没後の到着、あたりは暗くなってしまい、ヘッドライトを点けて設営をした。

 

明日乾かすものが少ないように今日はタープを選んだ。
6月に来た時は、パスファインダーという張り方だったが、
今日は麒麟山の時にも使ったハーフテトラウェッジを選択。

f:id:rideinblue:20211001193142j:plain
パスファインダーの方が内部の空間がよりスクエアだけど、
ペグの打つ位置決めがちょっと面倒。
それに比べてハーフテトラはペグの位置決めが単純なので設営が楽だ。
内部も横や奥は低いけど面積は十分広くて使いやすい。

金曜の夜だけど雨がちの天気のせいか先客2組だけ。
僕の後に大型犬を連れた年配の人が一人。
静かな夜だ。

 

f:id:rideinblue:20211001201509j:plain
久しぶりの鉄板出動、2cm厚のオージービーフを焼く。

今日の初投入はこれ↓

バービーメイト

バービーメイト

  • Meat & Livestock Australia Limited
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

ステーキ調理サポートアプリだ。
部位や、厚さ、熱源や仕上がりを指定すると、
裏返すタイミングや焼き上がりを支持してくれる。

 

f:id:rideinblue:20211001202629j:plain
ご飯やら、宮ダレやらの準備もあり、
ぴったりその通りの時間ではいかなかったけど、
いい焼き加減でとてもおいしかった。

夜、やっぱりミズベリング三条は寝つきがよくない。
8号線のトラックやバイクの通行音が大きすぎる。
寝不足の朝を迎える。

 

f:id:rideinblue:20211002061937j:plain
加島屋のたらこ出汁茶漬けとお煎茶の朝食。

 

それにしても、キャンプ飯が和食ばっかだな・・・