旧上川村の温泉でキャンプ


ここをキャンプ地とする。

今日は温泉旅館の庭キャン。
1時のチェックインをするとまずはお蕎麦と生ビール。



その後、設営。
到着して生ビール&山菜天ぷら蕎麦でスタートするキャンプは素晴らしい。


残雪がまだ多く残るものの、この日は気温も20度をゆうに超えたため汗だくの設営となった。しかも風向きが読めずに何度かタープの向きを調整。
なんだかんだで落ち着くまでに2時間くらいかかっただろうか。

この日の新投入アイテムは、黒鉄のランタンハンガーと、HILLS FIELDのシェラカップ、そして特急呪物(←これの写真撮ってなかったなぁ)。

 

4時過ぎにお風呂に入ってさっぱり、堪えられない至福。

そして5時頃からお酒マンIPAとラムソーセージで宴を開始。
乾杯!

 

そして午後6時になると注文しておいた大イワナの刺身(タタキ?)が運ばれてきた。


和服姿の仲居さんが、お盆に料理と生ビールを載せてテントに届けに来る。
その大きな違和感が面白い。
基本お料理やお酒はお部屋に泊まっている人と同じくなんでも注文できる。
まったく料理しなくても美味しいものが運ばれてくる。

 


日が沈むとさすがに気温はぐんぐん下がってくる。
よく燃える焚き火台のせいもあり2束分の薪がなくなる。



翌日は村松公園へ。


満開の日曜ということでたくさんの家族連れでにぎわっていた。
日光から猿のさくらちゃんも来ていた。