新幕は突然に・・・


うっかり増えてしまったソロ用の新幕を試したくてホームともいえる場所へ。


すっかり黄金色になった田んぼが広がる。一部稲刈りも始まっている。

 

今日の野営地はこちら。
やや草が伸び気味の早出川河川敷公園。
主だった木立の周りは円形に草が刈られているのはキャンパー向けの整備なのか。
ありがたい。

 

さくらんど温泉で湯につかってから設営開始。

 

これを広げるために今日ここへ来た。
思ったより早く上がれたので、スローパドックへ行ってもよかったと来てから後悔。まぁでも初張りは慣れた場所で。MURACO NORM 2P
ヤマップでアウトレット品3割引きに惹かれぽちった。
スタッフサックは初めて見る形。開放型でコードで絞ってバックルで締める方式なのは収納時には楽かもしれない。

内容物を広げると、
左から、インナーテント、フライシート、ペグとポールが入った袋、収納袋、別売りのグラウンドシート。


4本のポールをスリーブに通して立ち上げ、インナーを吊り下げてペグダウンする。

さすが人気のブランド、立ち姿がかっこいい。
しかしペグ19本は多い、次回以降は間引きを検討しようと思う。



赤い焚き火幕も持ってきたけど気温の高さとめんどくささで断念。
赤と黒の共演はまたの機会にしよう。

本日のLight&Fire
焚き火台テンマクフラットL、オイルランタンはDietzとNatura
Tilleyは今回もお休み。飲むだけならいいけど、料理したり作業するには光量不足だった。

Voigtlander Nokton 25mm F0.95を久しぶりに使ってみる。
広い公園は他に誰もいないのでB&Oのスピーカーを少し遠くに置いてそこそこの音量で音楽を聴く。久しぶりのAC/DCがかっこいい。
今日はワインが1本空きそうだ。

朝。昨日は眠りが浅かった。
マットを2枚にするか、10㎝のインフレーターマットを使うほうが良かったかも。


出勤まで時間がないのでそそくさと朝は甘味と虎へびコーヒー。
虎へびのドリップバッグもこれで残り1つとなった。

ムラコ、またどこかで使ってみよう。
高さも低く、ポール4本と多数のペグなので冬の荒れた天気でも対応しそう。