ホイール交換とプラハ交響楽団

 f:id:rideinblue:20160112100919j:plain

NFLプレイオフ。午前中に、KC(チーフス)vs ATL(テキサンズ)のビデオを見ながら交換作業。

 

 

f:id:rideinblue:20160111115017j:plain

前輪、右がビジョンで左がこれから付けるフルクラム。

 

f:id:rideinblue:20160111115012j:plain

後輪、ちょっとだけスプロケが大きくなった。

 

f:id:rideinblue:20160112095148j:plain

f:id:rideinblue:20160112095143j:plain

f:id:rideinblue:20160112095222j:plain

走れないことないけどやっぱりチェーンは短い。

それとスポークの張りの幅が広くなって、このハンガーにかけたままタイヤが回らなくなった。

 

昼過ぎ、プラハ交響楽団のニューイヤーズコンサートを観にバスに乗る。

その前に、お昼は一度行ってみたかった "ふるまち謙'Sバーガー"。
通りじゅうに漂う肉の焼ける匂いに一瞬躊躇するも、時間もなかったので中へ。
店内は焼肉屋のように煙が充満している。

やっぱりクラシックの前にはやめておけば良かったかなと思っても後の祭り。

 

f:id:rideinblue:20160111162839j:plain 古町スペシャルバーガーSとcokeを注文。
「上から潰して食べてください。」と言われたが、潰しきれるはずもなく、もちろん食べにくい。でも美味しいです、ペロッといける。

 

友人と待ち合わせている会場の芸術文化会館へ。
風のある屋外と違い全身からバーガー臭が匂い立っているのがわかる。
我ながらくさい…、周りの方スミマセンでしたm(__)m...次はお蕎麦とか匂いの残らない昼食にします。

 

f:id:rideinblue:20160112100005j:plain

30代半ばの指揮者による演奏は清々しく年の初めに似合っていたと思う。
アンコールのハンガリー舞曲 Nr.5 まで親しみやすい選曲で楽しめた。
クラシックはライブがいいね。

 

公演終了後「これからどうする?」と聞かれたが、今日は飲まずに帰ることにする。

 

f:id:rideinblue:20160123144632j:plain

久しぶりに麺パエを作った。
レトルトのビスクソースをベースに色々入れて味を整えたので、
簡単だし、わりとよくできたと思う。