今年後半のグルメ?


9/2 会津武家屋敷の駐車場にあったラーメン屋さん 喜多方ラーメン

期待してなかったけど美味しかった。
おばちゃんひとりでやってた。

 

 


9/6 三宝亭 五目うま煮麺
安定の味、いからしよりボリュームがある

 

 


9/10 とんかつ太郎分店 かつ丼
何度も来てるがかつ丼を食べるのは2回目か。

 

 


9/16 あさひ山蛍庵 天ざるかな

 

 


10/2 イオン県央 B級だけど、みかづきは外せない。
いつもどれにしようか迷う。

 

 


10/4 お食事ポッポ(津川)
津川ドライブインの代替で。

 

 


10/5  なみ福 見てるだけでまた食べたくなってくる。

 

 

10/14 焼きリンゴ 赤倉観光リゾート 妙高スカイテラス 標高1300m

 

 


10/18 中華いからし 五目うま煮麺 いつもなんでも美味しい

 


10/23 東華楼 広東麺 ここから始まった僕のラーメン旅
久しぶりに食べに来たが、昔とは印象が異なっている。

 

 


10/27 燦燦BASE プルドポークかケイジャン、どっちだったかサンド

 

 


10/29 道の駅豊栄 食堂中村屋 ジャンボ狐そば
TVでも紹介された。美味しい。

 


11/1 加茂美人の湯 ななたに食堂 けんちんそば
地の野菜が歯ごたえが残る程度に煮込まれていて印象深い。

 


11/3 おでんやおつる 上品で美味しかったね、ここは

 

 


11/5 八海会館 お蕎麦とけんちん汁
けんちん汁は、ななたに食堂に軍配が上がる。

 


11/13 三宝亭 全トロ麻婆麺 これはもういいかな・・・

 

 


11/19 弥彦やまぼうし 海鮮わっぱ飯
ちょっと高いけど満足感はあるよね。全部入れに近いし。
今年はウクライナ戦争のせいで蟹が安いのか、蟹がこれでもかってくらい入ってた。

 

 


12/9 やぶ蕎麦 焼き鳥と熱燗

 

 


12/9 同日THE LIFFELY TAVERN II フィッシュアンドチップス
とギネスで間違いない。

 

 


12/20 中華いからし 回鍋肉
この時、壁にあった年末オードブルのチラシを見て頼むことにした。

 

 


12/22 ヴィネスパ湯楽 大海老天丼
衣がもう少しサクッとしてるといいのだけど。

 

 


12/24 三条 小嶋屋総本店 鴨なんつけ蕎麦
つけ汁のつくねがこりこり歯ごたえもありよかった。

 

 


12/24 瓢亭のうな重 クリスマスはうなシャンにしたのだけど、
残念ながらごはんがべちょべちょで・・・どうしちゃったんだろう。

 

 


12/26 手製の麻婆飯 豆腐半分で白菜を入れた
だいぶ完成度が高くなった。コツは材料と調味料をちゃんと並べて用意することと、火加減は中火くらいまでで慌てないこと。

 


12/31 中華いからしのオードブル
いつも食べに行っていたから美味しいだろうと思っていた。
その通りだった。スーパーのオードブルとは全然違う。
また機会があれば頼みたい。


大みそかの刺身、今年は原信。
元旦も仕事なので少し手抜き。
紅白の途中でダウン、初めてゆく年くる年を見逃した。

この時は、翌日にあんなことが起きるとは思わず・・・