2017-01-01から1年間の記事一覧

年越し

今年も一年が無事に終わった。

今年最後の外呑みは、一人で。

クリスマスイブに有馬記念に行ったよ

有馬記念で生まれて初めての競馬、馬券を買った。

Rainbow 2017/12/3

#五十嵐浜

11月の美味しいもの

食べ物とは関係ない日比谷公園のきれいな銀杏でスタート。

東京一人呑み

ちょっと用事があったので前の日に出かけてひとりで遊んでみた。

LUNCH at UOZEN

最初は誕生日(6月)に行くという話だったらしい。それすら忘れるくらい、何かと都合や予約の関係でのびのびになっていた、三条のウオゼンでやっとこさランチがかなった。

ぎんなんライド

11月あたり銀杏の季節限定の銀杏茶屋へ休日ライドに出かけた。

Surf@五十嵐浜

大白川へ蕎麦を食べに、車で。

超大型の台風が近づき終日雨らしいが、今日はまだ荒れないので出かけることにした。

銀河英雄伝説 展

新潟市マンガ・アニメ情報館で開催されている、35th銀河英雄伝説 ~The Art Exhibition~ に行ってきた。

To Tokyo, APST, Segafredo Zanatti, Rapha

広尾で外人さんに混じって朝カフェしてきた。

弥彦周遊ヒルクライムライド

弥彦-角田を登ったり降りたりすると獲得標高はどれくらいになるのだろう、というライドをしてみた。

見附へまでランチに行ったのに

わざわざ出掛けたのに目的のお店は先月で閉店していたというはなし。

Rapha Tokyo

Cafe du Cyclisteが一番のお気に入りなんですよ、ほんとに。

県北へ センチュリーライド

9月の土曜日。波も入ってかなりよさそう。サイクリングとサーフィン、どちらにしようか悩んだ末に・・・

Surf Wax塗り替え

たぶん、2年ぶりくらいか。

Rapha またカスタマーサービスにお世話になりまいた

3回目の利用となるRaphaのカスタマーサービス。前にも勝るさすがの対応だった。

9月4日帰宅時の佐潟

綺麗な写真が偶然にしか撮れないのは素人だからだな。

8月最後のライド&ライド 漬物ゲット

和島のパン屋さんアルモニエまで行ってきた

8月になるとそこかしこに落ちてる。夏は秋の入り口だ。

Raphaのセールで夏用ジャージを

セールを見ていて40%OFFに思わずポチった。

村上へドライブ

今日もお休み。朝、「トンボを買いに行こう」ということになり村上へ出かけた。

田子倉湖へ

三条をスタートにして田子倉湖へのライドを計画した。

ラテックス初乗りでパンクと石川直樹展

(石川直樹展の帰りに関屋浜)

ラテックスチューブをインストール

つい数日前までは全く使う気もなかったラテックスチューブ。どのサイトを見てその気になったかは思い出せないが注文をしていた。

白山神社のハス

朝サイクリングがてらに白山神社に立ち寄った。

弥彦再び

昼までに戻って来る予定で弥彦へ出かけた。

七夕の日

昼から半日ライドに出かけた。

7月4日の夕景