2019-01-01から1年間の記事一覧

岩室温泉に泊まった

師走のある日。前日のどんよりとした空が嘘のように晴れ渡った。岩室に泊まった次の日は、思い付きで魚沼へ出かけた。

ONGAKU

真空管ヘッドホンアンプでJAZZを聴く日曜の午後・・・

新潟の空だって青いよライド

秋空と海と郵便ポスト。

古町ひとり呑み

来春閉店の新潟三越、西堀地下街からの入口に「ありがとう」の文字。しみじみしてしまうな。

下田ダムライド

今年もあと1か月と少し。あと何回自転車で出掛けられるだろう。

福島潟と蕎麦

9/29の苗場ジオサイクリングからの回復に1週間ほどかかった。

苗場山麓ジオサイクリング

苗場山麓ジオサイクリング2019 秋山郷へ

田中温泉に泊まる

9月28日。仕事を終えて津南へ向かった。

道院高原へクライム

またもや山登りの練習にでかけた。

iPhone逝く

Appleの呪いか、新型iPhone 11が発表となった日、8月後半から調子の悪かった通話が、ついに全くできなくなった。

アルミホイールに戻した件

月末のクライムイベントに備えて、ホイールをアルミに履き替えた。

山古志へライド

9月29日に参加する苗場ジオサイクリングに備えて、クライムの練習を兼ねて出かけた。

Cafe du Cycliste トラッキングがかっこいい

ネタがないので食べ物の写真を

夏、

8月お盆も間近。連日の猛暑は変わらないけど、空の高い雲は少し季節が変わりつつあることを感じさせる。

寺泊往復ライド 今日は長岡花火だ。。。

最高気温が33-34度という日が続いている。暑すぎて危ないので、昼までに戻る予定で出かけた。↑これを楽しみにね。

去年の8月10日以来

夕方、波が残っているだろう間瀬へ向かった。

かもめこれくしょん

帰りの船上でたくさんシャッターを切った中から。

自力で帰れるということ 佐渡初ライドは4kmでDNF

きっとまた来るぞ、と誓った12:40両津発船上の写真を最初にしてみた。

四谷でランチ

午後からの用事で四谷でランチをした。

クリート交換

ビンディングはTIMEを使っています。

弥彦と寺泊

今年初の弥彦クライム&寺泊ライド。

DRAGONDORAに乗ってきた

苗場プリンスと田代スキー場を結ぶゴンドラに初めて乗った。

春の北蒲お花見そばライド

今年初のサイクリングへ出かけた。

年末から1月

ほぼ、外食の記録。年末29日はうなぎ。冬のうなぎは美味しいのだとか。

新潟 JAZZ STREET

2019/1/19(sat) 新潟ジャズストリートに出かけたよ。