2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのタイヤ交換

昨日からしばらく一人暮らし。 酒を飲みながらペイトリオッツ戦見ながら食事をした。 寒くて何もする気が無かったが、アルコールが入ってくると気分も明るくなる。

連休なか日はジテツウ

新潟はだんだんこれからの季節は雨がちのぐずついた日が多くなる。サーフィンは別に雨降ってても気にしないけど、自転車は雨の日は乗らない。そう決めてます、雨具ないし、後の整備も面倒だし、第一趣味だからわざわざそんな日に乗る必要もないから。月曜か…

ランチに懐かし洋食屋へ

今日は買い物帰りのランチ。いろいろ迷った挙句にキッチン山倉へ。 それぞれハンバーグ定食とオムライスを注文。前回はいつだったかも思い出せないくらい前。10年かそこらは経つな。見た目通りの美味しさです。

大江戸のラーメンを食べた

小ネタ。久しぶりに大江戸本店でお昼。 相変わらず醤油じょっぱくて旨い!

正しい乗り方

一般的なママチャリとは違って、ロードバイクは乗る際のスピードも距離も比べものならないほど大きい。但し、その分セッティングや乗り方が悪いと、長時間のサイクリングでそのつけが体にきたり、自転車が持つ性能がちゃんと発揮されなかったりする。・・・…

中条の水芭蕉群生地へ

今日は休日、予定通りバイクライドへ。目標は100km。Stravaでいくつか検討したルートのうち、自宅〜中条〜胎内〜新発田と回って戻る114km位のルートに決める。

装備品を準備した

100均で買ったツールセットが壊れたこともあって、ちゃんとした工具を買うことにした。ついでというわけではないけど、次に試してみたいタイヤも併せて購入した。

東京 2

11/6(金)-11/7(土)で東京旅行。11/6、夜は目的の久保田の会。@田町JALシティへは都バスを利用してみた。

東京へ 1

瀧澤酒店主催、東京久保田の会参加のため東京へ出掛けた。今年で10回目ということで人数も多いとか、初めて参加してみる。 牛トン弁当 1080円

昼休みに岩室まで

KOUTA号を積んで出勤していたので、昼休みにちょっと ride to 岩室。 途中の三根山藩址が紅葉。