2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳用の筆記具を買った

去年まで手帳はクオヴァディスを使っていた。見開きウィークリーで1日の時間軸が縦なのはとても見やすかった。 しかし今年の手帳は「ほぼ日手帳」の文庫サイズ。

ポートランド 特に意味はないけど

オレゴン州バンクーバーの隣のポートランド、楽しそう。 東海岸にも同名の町があるんだ。 ランチはシャルキュトリーで有名なOlympia Provisionsへ。シュークルートとシャルキュトリーボードをランチで頂く。どれもメチャ美味(*´Д`*) お馴染みなヴィーノ・ナ…

プチグルメトリップ@長岡

前日は実家に泊まった。今日は月曜だが休みをとっていた。そこで、みんなでどこへ行こうという話になり、蕎麦と団子ということに。 蕎麦は天気が良ければ六日町という手もあったが、あいにくの空模様、今は雨だがこの先雪になってもやなので、越路町に決めた…

Wild Card Play Off

今朝、GB vs WAS のワイルドカードプレイオフゲームを見た。これでワイルドカードは全て終了、今年は全て下位のチームが勝利をした。

いまさらながら2015まとめ by STRAVA

10月からだし、まとめるほどのこともないけど、せっかくそういうサービスがあるから貼っておこう。 2015.strava.com 最大115m、総獲得2000m。なんともフラットなサイクル生活。平坦な場所で暮らしているから仕方ないか。

ホイール交換とプラハ交響楽団

NFLはプレイオフ。午前中に、KC(チーフス)vs ATL(テキサンズ)のビデオを見ながら交換作業。

ホイールにスプロケとタイヤを取付け

昨日到着したFULCRUM RACING3にスプロケとタイヤなどを組み付けたのでメモ。

1月2日 正月

今日は休み、私にとっての正月。

元旦

今年も年越しの瞬間はNHKの「ゆく年くる年」だった。 これが一番落ち着く。