2018-01-01から1年間の記事一覧

Trip to US (4) @NYC#3 / Oct.10

明日は帰国という最後の夜、小さなジャズクラブへ。

Trip to US (3) @NYC#2 / Oct.10

2日目、今日はNYを一人で観光する。

Trip to US (2) @NYC#1 / Oct.9

来たぜニューヨーク、5年ぶり。また来れるとは. . . 、嬉しい。

Trip to US (1) @Minneapolis / Oct.6-8

10月にアメリカに出張したときのことを残しておこう。

今年の紅葉狩り

今年の夏は酷暑だったからきっと紅葉がきれいなはず。リサラーソン展最終日に、にいつ石油の里&中野邸へでかけた。

久しぶりのサイクリングは寺泊~弥彦山

出張やら、なにやらで10月は1度もサイクリングに出かけることができなかった。スマートトレーナーの"TacxNeoSmart"を買ったおかげで室内ではそこそこ走っていたけど。

新発田南部林道と白壁兵舎資料館

夏、再開通した新発田南部林道をロードバイクで走った。

Wiggleでお買い物

ウィグルからの大きな包み。

阿賀北へ2

今日の予定は朝食後に決まった。

阿賀北へ1

義父母の誘いで県北へでかけた。

タイヤ交換

内之倉ダムでお茶しよう

遠出をして輪行で帰ってくる計画を立てていたのだけれど、夜、所用ができてしまい、夕方早めに戻らなければならない。 なので久しぶりにあそこの蕎麦食べて、ダムの湖畔でのんびりお茶でもして帰って来ることにした。

気温35℃で200kmはとても危険

真夏、新潟の内陸は暑い。

200kmライド計画

夏休みの課題に。

バーテープを交換した

SUPACAZ to SPACAZ

TDF Stage19を見ながら

ツールもいよいよ最終盤に差し掛かってきた。

海王丸を見に行った

笹川流れへ岩ガキ食べに

世間は3連休。大きな災害の後、気温は一気に上昇して猛暑になった。そんな日に無謀にもロングライドを敢行した。

船旅again にっぽん丸

SPECIALIZED & Rapha そして深川であさり

五ヶ峠 ちゃんぽん 呑んじゃえ

朝ライドにでかけた。

西山丘陵 2年越しのリベンジ江口だんご屋

一昨年の9月西山丘陵で転倒、辿り着けず引き返した。それ以降江口だんご屋さんまで行くことはなかった。

弥彦山

ある日の午後、弥彦へライド。

飯豊へ 峠とまたぎの里

そろそろ遠出を計画しないと、どこへも行かなくなっていまうかもしれない今年。ふとしたことでウェブで見かけた樽口峠がきれいだったので、飯豊の里ライドを計画した。

冬 蟹 酒

東京の冬はあんなに青空なのに。

お江戸で3泊 4最終 銀座のバスク

Super BowlはPatsが主導権を取れずにEaglesが制覇。来年は家でゆっくり見たいな。

お江戸で3泊 3 鬼子母神~広尾~新橋 

都電荒川線に再び乗って雑司が谷へ。

お江戸で3泊 2 浅草~巣鴨 

翌日、浅草経由で都電荒川線の旅に向かう。

お江戸で3泊 1

いろいろ重なり、数日を東京で過ごしたという話。

ランチ呑み