2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弥彦往復 左膝痛 右太腿付け根痛

怪しい天気のこの日、寺泊までいけるかどうか。とりあえず西に向かう。

弥彦でわっぱ飯

先週の新潟シティライドの後は、腰痛が悪化しないように大事をとってノーライドの日が続いていた。

BRIDGESTONE EXTENZAというチューブ

昨年12/20と先日のシティライドで2回と、半年の間に3回のパンクを経験した。 11/27納車時についていたZAFFIROを後輪だけEXTENZAに換えた、ついでにチューブもEXTENZAに変更。 それから3回目くらいの12/20のライドでガラスの破片を拾ってしまいパンクをした。…

佐渡島へ・・・。たぶん36年ぶり

子供の頃から窓の向こうにはいつも見えていたし、通勤時にはだいたい毎日見ている佐渡島だが、最後に行ったのは確か小学校6年の修学旅行の時だ。 近くにあっても普段きっかけがないと訪ねることもないのが離島というものだと思う。

ギックリでさっさとリタイアのはずだったのに120km完走した

数日前のぎっくり腰でとりあえずスタートだけしようと向かった。 だって5000円もう払ってるし。なんかもらえるならそれだけでも・・・。

初めてのバーテープ交換

4月に転倒落車した時アームウェアとバーテープが破けた。Raphaリペアでアームウェアが新品になったが、そのままだったバーテープをやっと巻き直した話。 左側:大きく欠損して骨(アルミ)も削れた。