2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用半日、ほぼほぼ熱中症

出掛けに一応確認したけど「例年通り」、この言葉に意義を挟ませない堅い決意のようなものが伝わってくる。

国上山初登頂、そしてまたも膝痛

マンションの一斉設備清掃で11時には戻らなければならないので、5時に家を出た。 ルートをあれこれ考え国上山を目的地に設定。

Power of Coke

コカ・コーラを飲むと元気になるというお話。

佐潟

自転車通勤のルートで以前はここをよく通っていた。時間がかからないので最近はもっぱらR402ばかりだ。 新川にいくつも橋が架かる割と好きな景色だ。

王者 #TDF

ツール・ド・フランス第12戦での事故。当日は同級会でライブは見れず、翌日Jスポーツオンデマンドで見て知った。

美味しいものを食べた日

古町「古門」で美味しい料理とお酒を楽しんだ。

ダムハシゴ 下条川~刈谷田川

6月は通勤は何度もしたけど、ロングライドとなると新潟シティライドのみ。 一人で100km以上走るとなると5/14の大石ダム以来のことになる。 とあるブログにヒントを得て加茂~栃尾のコースを考えていた。

19:35

帰宅時に新川近く。佐渡ヶ島。薄暮。 明日はいい日になるかな。

新川漁港でイン

夕方、一旦西へ向かったが間瀬は西風が強く面が荒れていたので引き返すことに。 五ヶ浜は数人いたけど波数もないし、西うねりでかなり流れていたのでパス…、新川の右まで戻った。 堤防のお陰でコンディションはまずまず。セットだとレフトでなかなかのロング…

うなぎを食べに行く7月最初の土曜日は猛暑

元々の遊びに行く計画がなくなってしまい、代わりに三条まで自転車で行くことを許可された。30kmちょっとだけど、久しぶりに電車線を走ってみよう。