2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウィルスに翻弄された今年1年を、

なぜか食べ物、外食で振り返る今年最後の投稿。

浜でデイキャン

凍れる朝

前回から2週間、またソロでキャンプをしてみた。

ソロキャンプ(ほんとにソロ)楽しい

ほんとに一人でキャンプをした夜は満月。

佐渡 2日目

佐渡2日目、夜明け前に目覚めたのでホテル前の海岸へ出てみた。

ごーとぅー 佐渡 1日目

GoToトラベルの割引を利用して佐渡へ出かけた。

新潟から酒田までサイクリング

ただただたくさん走るだけのライドをしたくて出かけた。

2つの初めて。ソロキャンとDNS 

行ってきました苗場ジオサイクリング、雨に挫けて見送る私。

キャンプに向けてタープ張りの練習をした

いつかする予定のキャンプの為、そして今週末の苗場ジオサイクリングの前泊の為に練習、初張りをしてみた。

初の車中泊 会津方面

8月最後の週末、一人でどこかに行きたくなり、会津へ車中泊することにした。猪苗代なら涼しいだろう。

Brompton変速機調整から引き取り~弥彦経由バス輪行

調子がよくなりました。

なおえつへ、再び

ふるさとへ. . . ライド その3 さぁ帰るよ. . .

うーん、全景を撮り忘れてる母校。

ふるさとへ. . . ライド その2 五智彷徨編

直江津市街の一番海よりの道。海からの風を直接受けるこの辺は、高い板塀で囲われた家が多かったが、今は少なくなってしまたようだ。

ふるさとへ. . . ライド その1 122㎞

何年も前から行きたいと思っていた直江津。

7月は雨が多かった

午後5時、水田の若緑が眩しい。

Bromptonで輪行 新発田編

Brompton でポタ以上の初ライド、新発田まで輪行して帰って来る。

6月 食べ物を中心に・・・

6月2日東京出張の朝の新幹線。誰もいない。この時はまだ県をまたいだ不要不急の移動を自粛されている。

リベンジライド in 佐渡島~大佐渡を1周してきた(後編)

大野亀がきれいに見える。

リベンジライド in 佐渡島~大佐渡を1周してきた(前編)

去年の6月は走り出して5km足らずで終わった佐渡島ライド。週末の天気もよさそうなので1年越しのリベンジに出かけることにした。

Brompton 購入まで

コロナウィルスで自粛の中、Brompton P6L を手に入れることにした。納車までの経緯。

Bromptonを引き取りに行く

いよいよMy Bromptonを引き取りに行くことにした。

いろいろあった5月、一段落したのでゆっくりライドにでかけた

どこにしようか考えた末、ここを目的地にした。

BianchiにBromptonのバッグキャリアを取り付け

これで買い物しても安全に持ち帰れる仕様になった。

ミニベロBianchiをいじる

Bianchi Treviglio

村松公園へお花見ライド

村松公園へお花見がてらライド

三越新潟店の最終日

令和2年3月22日、いよいよその日が来た。

F0.95 VOIGTLANDER

単焦点25mmを買った、2本目。 VOIGTLANDER Nokton F0.95

今年初の屋外ライドは新発田

(焼島駅にて)今年初めての外ライドは新発田の白壁兵舎広報資料館を再訪することにした。