なおえつへ、再び

f:id:rideinblue:20200810113545j:plain

墓参りも兼ねてまたも直江津へ。

今日の目的事項としは、無印良品

f:id:rideinblue:20200810115026j:plain
日本最大の売り場面積って誰か言ってた気がする。

 

f:id:rideinblue:20200810112327j:plain
到着したら腹ごしらえ。
無印のカレー2種盛り&上越の有名店「豚汁のたちばな」監修の豚汁。

その後、散々店内をうろついたけど、なんか回り切れない。
キャンプ用に収納ボックスなど買ってみた。

それからWest上越店へ移動。

f:id:rideinblue:20200810144034j:plain
今年の夏はほんとに暑い。

 

お盆も近いのでお墓参りに新井別院まで足を延ばす。

f:id:rideinblue:20200810161651j:plain
隣のいち小スーパーでお花とロウソクを買った。
ここは5月に他界した母方の先祖のお墓がある。

f:id:rideinblue:20200810155146j:plain
ちょうど表が開けられていて中をのぞくことができた、立派なお寺だよなここ。
以前、母と来たときは直系以外の親せきの墓もお参りしたものだ。
怪しい記憶を頼りにしばらく探すも、一つとして見つけられなかった。

 

f:id:rideinblue:20200810175903j:plain
米山ICにて。

f:id:rideinblue:20200810195007j:plain
夕飯は、ハイマートの駅弁、今回はさけめしにしてみた。

まだまだあるハイマートの駅弁シリーズ、次は何にしようかな。