キャンプに向けてタープ張りの練習をした

f:id:rideinblue:20200923150356j:plain
いつかする予定のキャンプの為、そして今週末の苗場ジオサイクリングの前泊の為に練習、初張りをしてみた。

朝ライド by Brompton
9月から鳥屋野公園にコーヒースタンドが出ているということで、
出かけてみることに。

今日は休みだけど遠出も海も行く予定がないのでのんびりライド。

8時頃出発。
鳥屋野公園の鐘木エリアは自転車の乗り入れが不可なので、
園内は押して歩きます。

 

f:id:rideinblue:20200923150328j:plain
お目当てのコーヒースタンドはテンマクデザインのテントに、
ヘリノックスのチェアやコットが並んでいるおしゃれなお店。
休日ということもあり、家族連れもちらほら。
コーヒースタンドの隣には、スコーンとジュースを出している別のお店もあった。
コーヒーを待つ間にチョコとパセリのスコーンを1つずつ購入。

 

f:id:rideinblue:20200923150333j:plain
ハンドドリップだからね、ゆっくり待ちます。

 

f:id:rideinblue:20200923150322j:plain
広場の反対側のベンチまで移動して、
持参したサンドイッチをぱくつきながらコーヒーをいただく優雅な朝食。

このあと、園内を暫く自転車を引きながら散歩してみた。
ゆっくり公園を歩くのは初めてかもしれない。

大きな木が茂る森のようなエリアには、ハンモック泊の人がいた。
ここキャンプしていいんだっけ??

 

もうちょっと走ろうと思い、沼垂へ。
沼垂テラスは連休だけど、閉まっているお店が多い。
素人っぽい人の出店が多いからしかたないけど、これでは人が集まらないよなぁ。

f:id:rideinblue:20200923150338j:plain
沼垂テラス裏の飲食店街は残すところあと1軒のようだ。
がんばれ「ちゃこ」。さすがにこのレベルになると、入る勇気がない。

 

f:id:rideinblue:20200923150345j:plain
テラスや寺町のあるちょっと先の廃線
信越本線貨物支線。

ちょっと用があり、お昼前後はハスクバーナのブランドショップに出かけた。

その帰りにまた鳥屋野公園に立ち寄る。
今度は車にタープを積んできているのでその練習だ。

f:id:rideinblue:20200923150350j:plain
ここをタープ張りの地とする。

最初は普通にA張り。写真撮り忘れ。

次にビークフライ(?だったかな)に挑戦。

 

f:id:rideinblue:20200923150409j:plain
じゃん。
タープはDDタープの3.5mx3.5。

f:id:rideinblue:20200923150401j:plain
背面から。

かっこいい。。。

 

f:id:rideinblue:20200923150414j:plain

フロアの面積もあり、ここにシュラフを置けば快適なんじゃないかと、
いつかタープも楽しそうと妄想する。

 

取り敢えず、今週末のグリーンピア津南のキャンプ場で張ってみよう。