休日を過ごす

f:id:rideinblue:20161101140913j:plain

働く車はかっこがいい。

完全休日の土曜日。バスで出かけたのはビールを飲むためだ。

出掛けに忘れ物を繰り返しバスを2本逃した。

最初の予定は映画。「君の名は。」 だ。

時間を過ぎたのにポテトを頼んだら揚げているらしく更に数分待たされたので、
冒頭のシーンを見逃した。

感想はここに書くことではないので省略。

 

建物前の通りは自衛隊のイベント。なんだろう、勧誘かな。

f:id:rideinblue:20161101140916j:plain

f:id:rideinblue:20161101140915j:plain

f:id:rideinblue:20161101140917j:plain

f:id:rideinblue:20161101140918j:plain

この日は寒かったので家族連れも少なめで賑わいがちょっと少ない。

ひとしきり写真を撮って、またバスに乗った。

バスと徒歩で約30分ほどで目的のスーパー銭湯へ到着。

 

腰に「効き」が入っていく感じが少ないのは、非温泉だからかな。

 

ゆっくりとお湯に浸かったあとは、

f:id:rideinblue:20161101140911j:plain

お疲れビール。全休だけどね。アジ唐揚げとモツ煮。

土曜の午後だけど空いている。

f:id:rideinblue:20161101140912j:plain

つまみがしっかり味ですぐにビールが空いたのでおかわりハイボール

テレビのアルビは今日も敗色濃厚。

 

 

午後4時、

f:id:rideinblue:20161101140920j:plain

空を見上げると帯状の雲。飛行機雲が育った雲だろうか。 

 

 f:id:rideinblue:20161101140919j:plain

2時間ほど滞在の後、再びバスを乗り継いで帰宅した。

気温が下がって冷えこみ、腰に良かったんだか悪かったんだか。

取り敢えずのんびり休日は久しぶり。