クロモリに乗ったよ 6/4

f:id:rideinblue:20170617122742j:plain

今年は新潟シティライドには参加しなかった。
その代わり、会場に行ってのんびり試乗をしてきた。

f:id:rideinblue:20170604095325j:plain

まずはクロモリに乗ろうと思った。

埼玉から取り扱い元の会社が来ていていろいろ話をしてくれる。

火野正平さんが乗っているトマジーニ。そのあとオリジナルのカラミータというクロモリにも乗せてもらった。

駐車場をぐるぐる回るだけのコースだったが、隅の方の舗装が荒れているところを何度かわざと走行してみた。

「若いうちはいいけど、年を取ってくると、何時間も乗った時の疲れ方が違うよ。」

路面の凸凹からくる振動の角が取れたような感覚だ。違うなぁ、やっぱり。

 

f:id:rideinblue:20170617122738j:plain

次はグスト。OEMから最近自社ブランドも出したメーカー。台湾だっけ。

カーボン。同じよう凸凹のある場所を走る。
うん、カーボンだ、いつもの感じ。

 

f:id:rideinblue:20170617122734j:plain

アンカーにも初めて乗った。

型番のマークがないけどRS9というトップグレード。
よく進む感じ。レースに出るならいいんじゃないでしょうか。

これはすごいバイクなはずなんだけど、トマジーニの感覚が残ってしまって印象が薄い。

 

次に買うなら絶対クロモリだと思った。

トマジーニは高くて買えないから、
国産のPanasonicかTestachかな。