美味しいパエリアができた

f:id:rideinblue:20170614194100j:plain

久しぶりに気合を入れて作ろうと張り切って材料の買い出しもした。

割と天気が良くチャリで出かけたら日焼けした。

 

現地の人に教わったという人のウェブで見た作り方のコツ。

ニンニク炒める → 取り出す

魚介(今回は生のイカとエビ)炒める(ワイン振る) → 取り出す

玉ねぎとピーマン炒める(塩振る) → 取り出す

アサリ(ウェブの人はハマグリがいいって)ワイン蒸し → 取り出す

トマトジュース(or 生)加えてに詰める

パスタに熱湯を割とたくさん投入して、玉ねぎとパプリカを戻す

水分がある程度なくなるまで数分煮る。

具をきれいに並べ蓋をして5-7分蒸す。

蓋を開けてさらに水分を飛ばしたら完成。

rocketnews24.com

 

f:id:rideinblue:20170614194052j:plain

港街ベーカリーのパンなど。

 

f:id:rideinblue:20170614194125j:plain

マグロのポキ。
フェンネルはフレッシュを買って刻んだので香りがよい。

 

f:id:rideinblue:20170614194130j:plain

トマトと豆のミックスを混ぜただけ。

 

f:id:rideinblue:20170614194139j:plain

フライパンだけどね。

エビと貝だけでなく、イカの生を使うところがポイントかな。
イカ炒めてるときに間違いない気がした。