Rapha Tokyo

f:id:rideinblue:20170919120103j:plain

Cafe du Cyclisteが一番のお気に入りなんですよ、ほんとに。

f:id:rideinblue:20170920141911j:plain

まず降りることのない原宿駅を出て歩くこと10分ちょっと。

 

 

f:id:rideinblue:20170919122531j:plain

大通りから1本入った静かな場所にRapha Tokyoのお店。
1FがカフェでB1がショップ。

 

到着が11:00ちょっと前だったので、先にお店を見ることにして地階へ。

 

f:id:rideinblue:20170919112215j:plain

先客が1名。連休明けのAMということもあり、店内は静かで店員さんもひとり。

 

思ったよりこじんまりとした店内にウェアや小物類が並ぶ。

 

f:id:rideinblue:20170919112151j:plain

「よかったら試着してください。」

トラウザー・パンツ類は履いてみたかった。
デニムジーンズ、ループバックパンツ、コットントラウザーを用意してくれた。

店員さんもRaphaはジャージ類もいいけど、普段着も非常によく考えられていて着心地がいい、とおすすめしていた。

試着して納得。
どれもいい。

 

f:id:rideinblue:20170919114637j:plain

ひとしきり試着のあとカフェでランチ。

 

f:id:rideinblue:20170919114841j:plain

9月限定のキノコとチーズのサンドイッチ、ドリンクを+150円でフラットホワイトに変更してもらい950円。

 

f:id:rideinblue:20170919120128j:plain

フラットホワイト。
美味しいけど、カフェタイムにこれだけで楽しんだ方が味わえたかたな?

 

食後、
お持ち帰りのクッキーと、
ショップに戻ってブルべソックスを買った。

せっかくだもの、手ぶらでは、ね。

 

f:id:rideinblue:20170919122634j:plain

某有名ブランド店の軒先を借り撮影。

 

 

 

f:id:rideinblue:20170919125814j:plain

At Work.

 

f:id:rideinblue:20170919175843j:plain

賑やかな都会の夕景を後に帰ります。

 

 

f:id:rideinblue:20170919235735j:plain

ラインがリフレクターになっているので、
通勤の時にいいかなと思い購入した。


 

往復の新幹線で中古の文庫本の「ノルウェイの森」を読んだ。

初めて読んだ。売れる本は面白いんだな。