五ヶ峠 ちゃんぽん 呑んじゃえ

f:id:rideinblue:20180617064509j:plain

朝ライドにでかけた。

西へ。
久しぶりのシーサイドライン
この手前、角田灯台の上り区間のSTRAVA区間でガンバってみた。
自宅に戻ってデータを取り込んだら新記録!ついに1分を切った。

f:id:rideinblue:20180617065928j:plain

こっち走るの久しぶりだなぁ。
 
灯台のダメージが大きく、五ケ浜のPでしばらく息を整える羽目に。

もちろん五ヶ峠は記録なんか狙えない。

f:id:rideinblue:20180617073305j:plain
峠の頂上でヒーヒー言いながら休んでいると軽々登ってくる人がいた。
鍛え方が違うんだな。

 

峠を下ると福井の集落。
なにかが見えたので脇道に入ってみたら、廃墟のようなものが。

f:id:rideinblue:20180617074115j:plain
新潟市がやっている「水と土の芸術祭」の残骸だった。
壊れてるわけじゃなくこうゆう形なんだけど、周りが放置されているので廃墟化している。
イベントやるのはいいけどね。。。

その横、矢垂川という川沿いがきれいに整備されていた。

f:id:rideinblue:20180617074800j:plain
ここが福井のホタルの飛翔地みたいだ。
他に行く予定もないので一回りしてみた。
もうじき飛び始めるころだから、来てみようか。

 

お土産には饅頭。
小さなサドルバッグに入る2個だけ、味噌味をチョイス。

f:id:rideinblue:20180617075556j:plain

 

今日は晴れて気持ちがいい。ライド日和だ。

f:id:rideinblue:20180617090441j:plain

 

 

昼前に街へ出かける。

 

長崎ちゃんぽんで、ネギ味噌ちゃんぽん&餃子&ビール。

f:id:rideinblue:20180617121840j:plain
満足、満足。

 

その後だらだらとショピングなんぞして、
4時過ぎ、軽く呑んで帰ろうということになり。

 

のんじゃえで、呑んじゃえ。

f:id:rideinblue:20180617165432j:plain

f:id:rideinblue:20180617173208j:plain

来週の旅行に向けて靴も買ったし。

にっぽん丸クルーズが楽しみだ。