SPECIALIZED & Rapha そして深川であさり

f:id:rideinblue:20180618122006j:plain

初めて来たよ、SPECIALIZED TOKYO 

西新宿という馴染みもついでもない場所なので、
なかなか機会がなかった。

f:id:rideinblue:20180618115702j:plain
割と広い店内には沢山のバイクが並ぶ。

 

S-WORKSもいっぱい。

f:id:rideinblue:20180618120920j:plain

 

118万円也

f:id:rideinblue:20180618120916j:plain

直に見ると、素直にいいなと思う。

 

f:id:rideinblue:20180618115633j:plain
記念にタイヤレバー900円を買いました。
スペシャ乗りじゃないので次来るかなぁ。

 

北参道へ移動してセール中のらふぁへ。

f:id:rideinblue:20180618125407j:plain

 

月曜といいながらセール中なので、お客さんが次々と来る。
前に来たときにもいた外人のお客さんがまたいた。

 

お目当てはジレ。
今のCDCはチェック柄でおしゃれでいいのだけど、
脱いだあとにもう少しコンパクトになるのが欲しい。
ちょっと寒い朝とか、下りに羽織りたいけど、
ポケットがパンパンになったり、バッグを塞いてしまうと、
結局持ち出す機会が減る。
温度変化の大きい季節だからこそ携帯したいのだ。

店員さんと話をして決めたのは、
Pro Team Lightweight Gilet の黒。
ついでにソックスも購入。

f:id:rideinblue:20180618165128j:plainこれからの季節にジレの出番はほぼないと思うけど、
秋口には活躍してくれるに違いない。

Core Jerseyも良かったな。
次は検討しよう、・・・だんだんRaphaばっかりになってきた。

 

夜は仕事兼で食事。

f:id:rideinblue:20180618195954j:plain

f:id:rideinblue:20180618220045j:plain

この日は食べ過ぎで1軒のみ。

 

 

翌日、ちょっと時間があったので、深川方面へ。

f:id:rideinblue:20180619113222j:plain

ちょうど護摩行を見学することができた。
大きな太鼓や、木魚、鐘などの鳴物もあって迫力のある宗教儀式を見た。
これは、見たほうがいいね。

 

門前仲町でランチ。門前茶屋。

f:id:rideinblue:20180619113856j:plain

 

ランチは、あさり、穴子、鶏の3つの蒸籠のみ。

f:id:rideinblue:20180619114403j:plain

 

もちろん、あさりをいただきます、・・・瓶ビールを渋くチョイス。

f:id:rideinblue:20180619114656j:plain

f:id:rideinblue:20180619120438j:plain

 

 

歩いて清澄白河へ。
ブルーボトルコーヒー

f:id:rideinblue:20180619130109j:plain

 

焙煎をする工場の中でいただくコーヒーは美味しい。

f:id:rideinblue:20180619123729j:plain

周りは家具や内装、看板など工芸関係の工房が多く点在。
町工場の雰囲気は共通しているかも。


カフェフラテ。

f:id:rideinblue:20180619124755j:plain

 

地元での仕事があり、予定を早めて新潟へ。

f:id:rideinblue:20180619144040j:plain

新幹線は2階建てのE4系。1階の窓はホームの高さとツライチだ。
春から順次廃止されているらしいが、
あと何回これに乗れるのだろう。

 

空いてていいんだけどな・・・