ランチ呑み

f:id:rideinblue:20180120130440j:plain

バスに乗って出かけた。
途中から目的のお店に電話したら、新潟JAZZ STREETで通常メニューじゃないことが判明。第二案のため、バスを乗り継ぎしようとバス停で待ったが遅延で来ない。
そうこうするうちに雨が当たってきたのでそれも断念して、アーケードを歩きながらどうしようかと話をしていたら見つけたのが、

 

古町モルゲンロート。 

ビール2杯とおつまみプレートで2000円

f:id:rideinblue:20180120131255j:plain

ランチをプラスして、ビールは1杯ずつ分けた。

f:id:rideinblue:20180120131300j:plain

店内はドイツの民族音楽が流れ、小物もいろいろ飾られている。

f:id:rideinblue:20180120134944j:plain

記憶にないくらい昔に来たことがある。
いいじゃないですか、料理もおいしいし。
また来ようと思った次第。。。

 

その後、伊勢丹の沖縄展でまたもビール。

f:id:rideinblue:20180120162554j:plain

おかげで、晩酌は酒が進まなかった。