サドルバッグの台座を加工した

 

f:id:rideinblue:20170619120551j:plain

サドルを購入時についていたPROLOGOからASTVTE(アステュート)に替えたら、

オルトリーブのサドルバッグが干渉するようになってしまった。

サドルの位置というか、サドルレールを留める位置が前になったため、レールの後ろに余裕がなくうまくつかなくなったのだ。

台座を取り付けもカーボンレールの後端は太くなっているのでできない。

取り付けたとしても今度はバッグを装着するときにがサドルの後端に干渉して、無理に押し込むことになる。

f:id:rideinblue:20170619120646j:plain

もっと、取付位置を下げたいが、シートポストのやぐらのボルトねじが当たっている。

 

なので、削りこむことに。

 

なんども取り付けては様子をみながら作業を進めた結果、

 

f:id:rideinblue:20170619120726j:plain

こんなに削ることに。

強度はその分落ちるが、つかないよりはマシ、と言い聞かせる。

自己責任だな。

 

f:id:rideinblue:20170619120829j:plain

完成。

いい塩梅になった。

これで、オルトリーブのバッグがまた使える。