初めてのバーテープ交換

4月に転倒落車した時アームウェアとバーテープが破けた。
Raphaリペアでアームウェアが新品になったが、そのままだったバーテープをやっと巻き直した話。

 f:id:rideinblue:20160608173750j:plain

左側:大きく欠損して骨(アルミ)も削れた。

 

 

f:id:rideinblue:20160608172533j:plain

右側:擦過傷


新しいバーテープは買ったのだけど、
うまく巻ける自信もないし、
シティライドは慣れたこのバーテープで、と思っていた。

けど、魔が差してある早起きの日に交換作業を始めた。

 

f:id:rideinblue:20160608172534j:plain

これは、わからなくならないように剥がす前の状態を記録したもの。
さすがショップの仕上がり、均等に実に綺麗に巻いてある。

このレベルは絶対無理!

1回めのバーテープは授業料だと思って巻いた結果が以下のとおり。

 

f:id:rideinblue:20160611072102j:plain

右から巻いた。
最初足りなくなってしまい、
巻き直したので接着剤がはみ出ている。

f:id:rideinblue:20160611072101j:plain

巻き直してもこんな感じ・・・