お江戸で3泊 3 鬼子母神~広尾~新橋 

f:id:rideinblue:20180204143807j:plain
都電荒川線に再び乗って雑司が谷へ。

ほんとにかわいい電車だなぁ。
僕の街にもあればいいのに。 

f:id:rideinblue:20180204141420j:plain

駅間もダイヤ間も短いので、途中の路面での信号や乗降客の多さによっては、
次の電車とくっついてしまう。
駅の手前で前の電車が出るのを待つこともしばしば。

f:id:rideinblue:20180204142053j:plain

都営 鬼子母神前で下車。あたりは静かな住宅地、散策らしき人がちらほらといるだけだ。

f:id:rideinblue:20180204143442j:plain

両側の立派な木はイチョウだろうか、並木道を前の人に続く。

f:id:rideinblue:20180204143501j:plain

謂れも何もわからないけど来てみた鬼子母神

f:id:rideinblue:20180204143712j:plain

境内を一回りしてお参りした。

割とフォトジェニックな界隈。

f:id:rideinblue:20180204143810j:plain

f:id:rideinblue:20180204144704j:plain

f:id:rideinblue:20180204144726j:plain

f:id:rideinblue:20180204144810j:plain

f:id:rideinblue:20180204145204j:plain

f:id:rideinblue:20180204145244j:plain

f:id:rideinblue:20180204150140j:plain

 

ここで都電荒川線の旅はおしまい。
隣接する雑司が谷駅からメトロに乗って広尾へ向かった。

目的のお店がこちら、
NICE TO MEAT YOU

ここで惣菜を物色する。明日のスーパーボウル観戦のお供にするつもり。

f:id:rideinblue:20180204155846j:plain

 

そしていつものナショナル麻布スーパーでワインを調達。

f:id:rideinblue:20180204162454j:plain

 

 

ヘトヘトでホテルへ戻る。
でも、俺のだしに行きたかったので出かけたが、
お店はいっぱいで入れず、
このまま部屋に戻ると生ビールが飲めなくなる。

 

そこで、疲れていたけど立呑みに寄る。

f:id:rideinblue:20180204182015j:plain

 

安いっ!!
煮込み(豆腐のみ)なら110円ですと!

f:id:rideinblue:20180204182633j:plain

頼みます。

f:id:rideinblue:20180204184144j:plain

 

おしぼりも有料。周りの人はだれも使ってないけど、僕は1つお願いした。

f:id:rideinblue:20180204183424j:plain

 

サワーとハムカツで締める。
店内には馴れた風なお一人女子もいる。都会だなぁ。

f:id:rideinblue:20180204190747j:plain

 

お会計。毎日来たい。

f:id:rideinblue:20180204192139j:plain

 

 

部屋に戻って、買い込んだ惣菜とワインでひとり2次会。

f:id:rideinblue:20180204203822j:plain

 

一番うまかったのは、ナショナルスーパーで買ったフムスというペースト状の食べ物。
ひよこ豆から作るらしいがとてもうまい。

f:id:rideinblue:20180204204451j:plain

家でも作れるかな・・・