ラーメン多めの12月

12/12 なみ福 ラーチャンセット

数年前に閉店した新潟大学前の楽久を、ロックバンド、ハイスタンダードの難波さんが中心になって継承復活させたお店。

角田浜海水浴場に9月下旬にオープン。
当初は大変な混雑だったけど、5-10分くらいで入店できた。
12/22からいったん閉店して、年明けから旧店舗で営業するための準備中。

 

12/14 今年、通い始めた中華いがらし。新大工学部裏にある。

この日は麻婆麺をオーダー。食べたことないものを頼んだつもりだったけど、来てみたら見覚えがあった。

 

12/16 新潟駅前、餃子の王将

生まれて初めて食べる天津麺。卵のせいで優しい味でうまかった。

 

12/17 再び新大工学部裏、天ぷら処こさか

美味しかったけど、次の日までお腹が重かったのは歳のせいだ。
天ぷらが年々食べにくくなっている。

12/25 お食事処 地魚工房

助宗鱈の煮付け定食。
煮付けのボリュームに大満足、身はほろほろで味付けも濃くなかった。うまい。


12/30 ♪ラーメンは山岡家

地域限定、プレミアム醤油とんこつ。
山岡家は2回目。今回は美味しく感じたので常習性があるのは感じるな。

 

今年ももう少しでおしまい。
来年はどんな年になるのでしょう・・・