まだ紅葉には少し早い妙高へ

まだ早いのは承知の上で、天気が良かったので出かけた。

道の駅あらいで野菜やら押し寿司やら買い物をしたのち、
ブランチで蕎麦を食べた。

妙高赤倉スキー場の麓に到着。


Bakery & Table Akakura ホテルのパンが購入できるほか、軽食・ランチを提供している。

パンを購入して妙高高原スカイケーブルの乗り場へ。




ゴンドラは11分かけてゲレンデ上部へ登る。
ホテルに泊まったのは10年以上前だったかな。
次はいつ泊まれるのだろう・・・

 

ゴンドラ駅から少し下ると、妙高スカイテラスというカフェがある。


景色のいいテラスでお茶ができる。


私はオニオンスープ、連れは焼きリンゴを。
陽が当たっていても、風が吹くとさすがに標高1200mともなると寒い。


ハンモックやブランコが設置されていて、老いも若きも楽しんでいる。


これiPhoneで撮影したもの。
益々、一眼レフカメラの出番が減りそう。

 

イモリ池へ移動した。


池の周辺は一部の木々が色づき始めたばかり、山の上部もまだ早い。


アイスを食べて、いもり池を1周散歩。
1周したのは初めてかもしれない。


木々の葉は色づいていなかったけど、
季節はすっかり秋だった。