秋のグルキャン

f:id:rideinblue:20211113222744j:plain
朝から激しい雨が降った日、夜には満天の星を仰ぐことができた。

粟ケ岳県民休養地 キャンプ場

f:id:rideinblue:20211113222656j:plain
5人という人数でキャンプするのは初めて、しかも直前まで天気も心配、気温もかなり下がりそう、初めてキャンプする人3名、いろいろ心配だったけど、まぁみんな大人なので何とかなった。

 

到着時サイト上段には若者数名が陣取っていたので、僕らは広場の中央にタープを張った。その周りにソロテントが5個並んだ。
夜になると若者たちは片付けをはじめた。

その後は貸し切りで深夜まで焚き火を囲んで時間が過ぎた。
就寝は2時近かったと思う。

晴れて冷え込んだこの日、宴の間じゅうパップテントを開けたままだったので、幕の内側やシュラフも結露が凄かった。反省点だ。

 

f:id:rideinblue:20211114063127j:plain

サイトへ続く道に紅葉が残る。
そろそろこの辺の秋も終わりに近づいている。