お花見のはしごをする

朝、上堰潟へお花見散歩。
桜、角田山、菜の花の春景色が楽しめるということで、
日中は激込みになるがさすが早朝はのんびり散歩ができた。


散り桜。
道は一面桜の絨毯。

 

 

夕方、今年も麒麟山公園で花見キャンプ。
やや風が強いが、こちらはまだ満開。


土曜ということもあり川沿いは満員。
もっとも今回は少し引いた位置に設営する予定だった。

 


そう、桜と麒麟山を一度に眺めるなら桜並木から少し離れて設営したほうがいい。
去年秋に来てこのアングルに気づいた。

設営後には熱い熱い赤湯温泉へ行きおいしいビールに備える。


本日の湯温は・・・
内湯(左)はなんとか入れたが、
右の49度は足を入れたとたん、熱さというより痛みが襲ってくるので無理!

今日の幕はオガワのヴィガス2。


焚き火対策にUnroofのタープを上に張り、幕内にはパセコ。

そして今回の目玉はこれ。


ほぼ食べてからの写真になっているが、馬レバー刺し。
たまたま青柳肉店のケースの中に1パック発見して即購入。
やっとありつけた初めての生馬レバー。
見た目はかなり生々しいけど、まったく臭みもなく味は抜群!!
肉みそを醤油で溶いて、さらに太白ごま油を垂らすと最高、優勝。
酒も進むよどこまでも・・・

 


ランタンに照らされた夜桜もきれいだった。

 

この夜、


夜半から未明にかけて雪が降った。

花も雪で少し落ちたようだ。


幸い天気は次第に良くなってきた。
幕内から見るこうゆう景色がたまらない。
いつまでも季節が過ぎなければいいと、
どの季節も思ってしまうのがキャンプ。