ミズベリング三条 テントとタープ

f:id:rideinblue:20220401214345j:plain
久しぶりのテント&タープ
次週の小阿瀬キャンプに向けて

天気予報に反して設営中に雨がぱらつき、慌ててビークフライの下に荷物を入れた。
タイムラプスで設営動画を撮ろうと思っていたがそれどころではなかった。

 

6時頃に到着して、こんな感じに落ち着いたのは7時半近くなってから。

f:id:rideinblue:20220401192159j:plain
Tilleyは今日も調子がいい。いつものようにお刺身から始める。


f:id:rideinblue:20220401201251j:plain
いつもはケトルに直にお酒を入れてるが、久しぶりにお燗をつける。

f:id:rideinblue:20220401204421j:plain
メインイベントはカレーメシ。
伊豆のぬし釣りさんの影響だ。オリジナルのカレーメシはコンビニにもスーパーにもなかった。

f:id:rideinblue:20220405174601j:plain

お湯の温度が上がりきってなかったみたいなので、
シェラカップに移して再加熱。

 

f:id:rideinblue:20220401213455j:plain
途中から思い直して動画をいろいろ撮ってみた。

 

12時過ぎに就寝。

 

朝5時。

f:id:rideinblue:20220402050051j:plain
空が白んで地平線近くが赤く染まってくる。

最低気温は-0.6度、それほど下がらなかったようだ。

f:id:rideinblue:20220402075921j:plain
なんと!?、朝も魔が差してカレー。
と、あおさの味噌汁。

 

f:id:rideinblue:20220402080255j:plain
初めてのシエラカップ炊飯。
水の量はよかったが、風の影響で風下側の底面だけが黒焦げ。
でも黒カレーとだと気にならなかった。

f:id:rideinblue:20220402080702j:plain
完食しました。
キャンプはカレーだね。

 

f:id:rideinblue:20220402082018j:plain
土曜日なので朝早くから続々人が来る。
粟ヶ岳を遠くに臨む。登山口のキャンプ場は4/16からオープンだそうだ。

f:id:rideinblue:20220402084348j:plain撤収する9時頃までには20組以上になっていた。

 

今年に入ってからずっとタープ泊だった。
久しぶりにテントで寝てみて、囲まれている安心感があった。

そして、今回初投入したコールマンのインフレーターマット10㎝は素晴らしい寝心地だった。かさばるけど、コットとマット、またはマット2つ持っていくなら同じくらいだから、これ1つの方がいいかもしれない。

 

youtu.be